忍者ブログ

日本、北朝鮮に敗れ敗退 アジア大会・サッカー(iza)

 反町ジャパン8強入りならず/アジア大会 (livedoor)

 全くひどいゲーム。

日本は、負けるべくして負けた。

それ以外に言葉が見つからない。

パスは全然つながらない。

ドリブルで突っかかっていけるのは家永と辻尾の二人だけ。

後の選手は安全なところにパス出ししてお茶を濁しているだけ。

たまに突っかけるパスを出すと、あさっての方向へリターンが飛んでいったり、相手が待ち構えている選手にパス出ししてボールを奪われると、乾坤一擲のカウンターを食らったり。

日本はコンディショニングの問題もあったように思った。

本田圭祐とか、体が動いているようには見えなかったし。

それにしても、あまりにも策がないし、闘志も伝わってこなかった。

スピリットを見せたのは、家永、辻尾、平山ぐらいじゃなかったか。

北朝鮮の2得点はいずれもフリーキックだから、失点自体は仕方ないといえる。

でも、振り切られるのが続出した挙句に反則で止めて、挙句に失点だから、ディフェンスとコンディショニングに問題ありだったと思う。

ベンチも今回は疑問だった。

2点目を奪われた時点ですぐに動かなかったのが解せない。

平山はこの試合でもターゲットマンとしての役割を果たしていた。

カレンをもっと早い段階で入れていたら・・・。

前田もいいFWだと思うけど、あのガチガチの肉弾戦では、持ち味は生きなかったと思う。

カレンは、ロスタイム近くになっての登場だったが、ドリブルで相手をブッチ切るなど、何かやってくれそうな予感があった。

すぐにタイムアップになってしまったが・・・。

日本はプレーが一本調子過ぎた。

平山が空中戦で勝てるのは早い時期にわかっていたのだから、平山の近くにサテライトプレーヤーを置いて、ロングボールで一発、という時間帯を作ってもよかったんじゃなかろうか。

それに勝ち越された終盤はパワープレーに徹すべきだったと思うし。

こんなに見ててイライラした試合は、反町ジャパン立ち上げ以来初めてだ。

それと、審判が北朝鮮寄りだったのは不思議だった。

今回こそは日本寄りか、悪くても中立だと思ったのに。

中東諸国での日本人気の下落ぶりを、ここでも実感した。

W杯やオリンピックのことを考えたら、日本は自衛隊をイラクに派遣すべきではなかったのでは・・・。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 アジア大会で歴史は繰り返された
アジア大会3戦目の北朝鮮戦があり日本が1対2で敗戦して 予選1勝2敗で終了し予選を敗退でドーハ悲劇が繰り返された 前半は北朝鮮がFKで先制し日本も取り返し1対1で終了した 後半は北朝鮮にFKで取られ日本は点が取れず2対1で負けた 全体的にミスが多く....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2006/12/08(Fri) 09:31:56
 【FK2本に!】日本代表×北朝鮮代表 レポート
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●携帯でのグルメ・サッカー情報はここ アジア大会サッカー男子2次リーグ最終戦日本対北朝鮮(6日・ドーハ) ?【試合内容】 まず開始早々に北朝鮮がペナルティエリア左からのFKを直接決めて先制。しかし日本
[おもしろサッカーアルゼンチン ] ×URL   2006/12/08(Fri) 18:20:44
 アジア大会サッカー女子・日本対韓国は?
サッカーアジア大会男子は北朝鮮に1対2で破れ、大変残念な結果に終わりましたが、女子チームなでしこジャパンは予選リーグで強敵中国に1対0で見事勝利し、準決勝に進出しました。準決勝の相手は強敵韓国です。見事韓国を破って波に乗ってもらいたいものですね! 12月10日16時(現地時間)から対戦する 日本対韓国 の試合を予想してください。 ●日本女子 グループAで1位(FIFAランク13位) 11/30 日本対ヨルダン 13-0 で日本勝利 12/ 4 日本タイ対   0-4 で日本勝利 ...
[こいちゃん39@eBet ] ×URL   2006/12/08(Fri) 22:48:39

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ