忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
大方の予想は日本に勝ち、決勝に駒を進めたサウジだったろう。

イラクの勝利を予想した人はほとんどいなかったはず。

私もそうだった。


でも、彼らはやってのけた。

戦乱に疲弊する祖国に希望を与える勝利。

イラク国内では、宗派間対立をしばし忘れ、国民が一体感を持って勝利を祝ったという。

苦しむ国民にささげる勝利=アジア杯サッカー初優勝のイラク(スポーツナビ)

(以下引用)---------------------------------

準決勝で韓国をPK戦の末破り、初の決勝進出を決めた25日、首都バグダッドでは勝利を祝う人々を狙った2件の自爆テロがあり、50人が死亡した。

決勝でゴールを挙げ、大会の最優秀選手にも選ばれたユーニス主将は記者会見で、「爆弾テロの犠牲者の中に12歳の子供がいた。彼の母親は、この子の死をイラク代表チームにささげたいと言った」と明らかにし、「だから、われわれは勝たねばならなかった」と沈痛な面持ちで語った。
 
2カ月の任期を終えて退任するビエイラ監督は、着任直前に亡くなった代表チームの理学療法士の話を切り出し、「彼には妻と4人の子供がいたのに。彼とは電話で話をしただけだったが、グッドマンだった」。

短期間でチームをアジア一に導いた監督は、「この勝利はわたしの履歴書のためにあるのではない。イラクの国民のためにある」と語気を強めた。 

(引用ここまで)----------------------------------

勝者の栄光は、彼らにこそふさわしい。

願わくば、これを機に、宗派対立が沈静化の方向に向かうことを祈りたい。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 アジアカップ決勝はイラク初優勝オメデトウ
アジアカップ決勝戦のサウジアラビアVSイラクが行われたけど イラクが1対0でサウジアラビアに勝利して初優勝オメデトウだ 試合はイラクがサウジアラビアを最後まで攻め試合を有利に進め 後半にコーナーキックからイラクが先制し最後は危なかったけど サウジが勝つ....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/07/31(Tue) 19:52:55

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ