忍者ブログ

U-22日本、4-0でベトナムに快勝 李が2ゴール=サッカー五輪最終予選 (スポーツナビ)

オシムさんが勝たせてくれたように感じる。

この試合、日本は気迫が違った。

パスミスとかは相変わらずだったけど、ボール狩りに向かう迫力が違ったように感じる。

早い段階で入った一点目は李が体ごと押し込んで得たもの。

雄叫びを上げる李の表情に、この試合にかける意気込みを見た。

そして2点目。

最終予選、これまでもうひとつだった本田が高難度のクロスを上げ、それをまたも李が頭で叩き込む。

相手に流れが向かいかけた前半終了間際には、岡崎がPKを取り、本田が難なく流し込んで3点目。

これで勝ったと思った。

後半は打って変わってベトナムに押し込まれる展開が続いたが、これまでとは違い、簡単にゴールを割らせなかった。

足も止まり、追い込まれる中でも常にファイトする意識があり、それが失点を防いだんだと思う。

そして終了間際のセットプレーから4点目。

細貝のヘッド。

5点目のPKを止められてしまったのは少々痛かったが、カタールに大きなプレッシャーをかける勝利。

これで水曜日の試合が俄然、日本に有利になった。


オシムさんの教え子も多いU-22がファイトして勝った。

今度はオシムさんが病とファイトして勝つ番だ。

オシムさん、頑張れ。

絶対帰ってきてください。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 オシムのためのベトナム戦
オシムおじいちゃんの為にも負けられない試合。 そしてカタールより上に立つ為にも、出来るだけ多くの得点差が求められる試合。 で、中継は残念ながらテレ朝(田畑さんならまだマシだけど)。 絶対に認めたくない中継。 なので、部屋を移動してBS1を観戦(たぶん正解)。 本日のスタメンは、おっGK西川復帰。 怪我した本田拓のとこに柏木陽介。 2トップに李&岡崎ときたか。 パスをつないだ攻撃的布陣って感じでしょうか。 予想通り、序盤から...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2007/11/18(Sun) 00:56:35
 単純明快になった北京行きのチケットの行方 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】
サッカーの北京五輪アジア最終予選が17日各地で行われ、ベトナムと対戦したC組2位の日本は、前半FW李選手のヘディングシュート等で3点を奪い試合の主導権を握った。後半は相手の攻撃に苦しんだものの4-0で下した。 C組のもう一試合、首位のカタール×サウジア..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2007/11/18(Sun) 07:23:31
 日本アウェーでオシムに捧ぐ快勝
最終予選の日本VSベトナムは4対0でオシムに捧ぐ快勝したよ 前半は李の2点と本田のPKで3点を取って3対0で終了したね 後半は終盤に細貝のゴールで1点を追加し4対0で終了したね 日本は前半に3点を取って後半に1点を取って試合に快勝したが 全体的にホ....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/11/18(Sun) 09:15:52
 最低限の結果~五輪予選・日本vsベトナム~
最後のPKが決まってたらなぁ・・・。 北京五輪アジア最終予選第5戦 日本 4-0 ベトナム 日本は立ち上がりの8分にセットプレーから李忠成が決めて先制。その後も2点追加し前半だけで3ー0。早い時間に点を取って日本のペースに持ち込む理想的な展開でした。前半は・・・。 後半になってベトナムに押し込まれるまさかの展開に。疲労もあるんだろうけど、それにしても簡単にボールを失い過ぎです。選手交代で終盤は持ち直し、細貝が追加点を決める。直後のPKのチャンスは本田が外してしまいます...
[雲の上からHello! ] ×URL   2007/11/18(Sun) 12:02:05
 日本がオシムに捧ぐ快勝&銀魂
銀魂は新八が北斎の皿を割り対決に勝利し銀&土方カッコイイ話したけど 先週から凄く良い内容だったが最後に全てをブチ壊すバナナ入刀で完結し 今週の原作は宇宙人に体の一部をドライバーに改造されゲーム世界に入り はアウェーで戦も4対0でオシムに捧ぐ快勝で次が最終戦だ
[別館ヒガシ日記 ] ×URL   2007/11/18(Sun) 15:43:36
 単純明快になった北京行きのチケットの行方 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】
サッカーの北京五輪アジア最終予選が17日各地で行われ、ベトナムと対戦したC組2位の日本は、前半FW李選手のヘディングシュート等で3点を奪い試合の主導権を握った。後半は相手の攻撃に苦しんだものの4-0で下した。 C組のもう一試合、首位のカタール×サウジア..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2007/11/18(Sun) 18:46:59
 オシムにとどけ、この勝利 U−22五輪代表ベトナムを倒す!
得失点差の勝負になるかもしれない、 そんな最終戦の事を考えたら、あと4、5点は欲しかった。 絶対負けられない一戦 五輪出場をかけた崖っぷちの一戦 しかし、それ以上の意味が昨日加わってしまった。 反町監督が言うように 何も終わっていないし そして 何も始まっていない 21日のサウジとの最終決戦に向かって まずはこの後のカタールvsサウジ戦を注視しよう。
[しっとう?岩田亜矢那 ] ×URL   2007/11/19(Mon) 10:18:28

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ