忍者ブログ

岡田ジャパン、初戦はチリと0-0=サッカー日本代表 (スポーツナビ)

正直言ってもうひとつ、期待感がないように思えた。

オシムさんのときはあれだけ動いてた選手たちがぜんぜん動いてないように思えた。

まあ、準備期間が短いし、真冬の夜の試合だし、シーズン明けだし、初戦だし、と言ってしまえばそれまでだけど。


岡田監督は、自分の欠点をわかって、それを補う頭脳を日本代表コーチ陣に入れたと思う。

前甲府監督の大木さんが、攻撃面ではタクトを振るっているように思われた。

前半の流れるようなパスワークとか、甲府のサッカーを見ているような気がした。

しかし、ちょっと近い距離でのパスを意識しすぎたんじゃなかろうか。

そのために動きがなくなって、パスコースがかえってなくなってたように思う。

守備は岡田監督の専任科目のはずだけど、これはオシムさんの時代よりも不安定な気がした。

ディフェンス時のポジショニングが中途半端だから、チリにいいように守備網を切り裂かれた。

個人技ではチリが上回ってたけど、それを割り引いても戦術の混乱があるように思われた。


まだ初戦だから、確定的な評価はできないけど、もう少し何かスパイスがないと、将来に向けての成長がないように感じる。

オシムさんの時代を見てしまっただけに、やっぱり岡田さんではどうにも・・・。

次のボスニア戦でも低調な出来に終始するようなら、あのオシム嫌いの川淵さんも考えを変えるんじゃなかろうか。

オシムさんに正式に総監督に就任を要請するとかして、オシムさんの叡知を日本代表に繋ぎ止めておかないと、ホントにヤバイかも。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 岡田ジャパン初陣はチリにスコアレスドロー
岡田JAPAN初陣のチリ戦が行われ日本はスコアレスドローだ 試合は前半は動きが良くない感じが見え進んで0対0で終わったし 後半は大久保が入ってチャンスありも0対0スコアレスドローだ 昨日で本館ブログである当ブログが開設3周年を達成した事になり 本日は....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/01/27(Sun) 08:21:28
 チリ戦3
どうして〜え〜などと、思いどうりにならない展開にストレスが....パスがほとんど通らない感じで、苦しい状態が続いていましたから、得点されなかったのは、運が良かったのか?3点ぐらいは取れると思ってみていたのですが.....とにかく課題多く、これからの修正...
[広く浅い生活 ] ×URL   2008/01/27(Sun) 17:32:18
 岡田監督その1
平原綾香の君が代で幕開けした岡田監督の船出・・・こっちじゃなく、こっちかこの二人ややこしいねん!藤子不二雄みたいにさ〜岡田監督A、岡田T監督にしたら、分かりやすいのに虎党仲間の岡田T監督やけど厳しく言わせてもらえば、昨日の収穫は新ユニが見れたぐらい格下...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ] ×URL   2008/01/28(Mon) 22:24:03

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ