忍者ブログ

神戸大久保2発で代表アピール/J1 (日刊スポーツ)

司令塔ではなく、トップ下です、念のため。

今のところ、セルティックで華々しい活躍を続けている中村俊輔がその筆頭候補と目されているのだろうけど、彼のひ弱さと年齢が問題になりそうな気がするんだな、私は。

CLミラン戦でも、日本での報道とは裏腹にほとんど活躍できなかったみたいだし。

日本人に多い、プレッシャーに弱いタイプのような気がする。

それと肉体的な弱さね。

フィジカルコンタクトに弱いから、強烈なアタックを食らうと消えてしまう。

セルティックでは、さほど強いプレッシャーを受けない右ウィングだから成功してるような気がする。

だけど日本代表では、ウィングには攻撃だけでなく、守備も求められる。

オシムさんが俊輔のためにシステムを変えるとも思えんし。

中村俊輔はトップ下というより、ボランチあたりの位置でロングパスでゲームメークをするか、高めの位置でサイドに張ってパスやクロスでチャンスを作る選手のような気がするんだな。

大久保はその点、タイプ的にはオシムさんの考えるトップ下にピッタリなんじゃなかろうか。

ドリブルでボールは持てるし相手を引き付けられるし、パスのセンスも非凡。

自ら飛び出してゴールも決めることができる。

何より大きいのは、フィジカルが強いこと。

小柄だけど筋肉質の体で、当たり負けしないのは大きな魅力だと思う。

まだ2列目に下がって間もないから、今度のペルー戦は呼ばれるかどうか微妙だけど、このままいいプレーを続けていたら、きっとオシムさんは呼ぶような気がする。


関連記事

スポーツ報知
大久保2発!オシム御前で代表復帰猛アピール…J1第3節

スポーツナビ
【評】大久保嘉が2得点 横浜M1-4神戸(共同通信社)


↓クリックお願いしますっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ