忍者ブログ

てーなところかな。

基本的な戦い方はアジアカップの時と変わってないように見えるが、前線からガツガツ来るオーストリア相手には有効だった。

俊輔が下がってプレーするのも、遠藤がパス配球に徹するのも。

前線で田中達也が相手を引きずるのも大きかったし。

そして稲本。

キリンカップの消化不良を乗り越え、今回のオーストリア戦ではいいプレーを見せたと思う。

「ボール狩り」の能力の高さと長短のパス配球力。

阿部を押しのけて、ディフェンシブハーフのファーストオプションになるかも。

前線への飛び出しは使ってもらうチャンスがなく、重戦車ドリブルも出なかったけど、レベルの高さをオシムさんに見せられたんじゃなかろうか。

俊輔も今回はけっこー前線に張ることができた。

もう10m高いところでボールを持てればもっと良かっただろうけど、セルティックと違ってぶっつけでやってるんだから仕方ないところか。

惜しいシュートもあったし、結構フィットしてきたように見える。

それか、チームでの生き方を見つけたか。

田中達也のシュートも惜しかったし、中村憲剛の強烈ミドルも惜しかったし、PK負けとはいっても、胸を思いっきり張れるんではなかろうか。

中盤からは日本の「ボール狩り」がそこかしこに見られてたし。

前半終了時のオーストリアの観衆の大ブーイングが心地良かったな。

次のスイス戦にも期待。

そして、今回はあまり活躍できなかった松井のスーパープレーにも期待。

オシムさんはこの試合、彼を「慣らし」でしか使わなかったから、次は本格的に使うでしょう。

サプライズ先発でもう一つ調子の上がらなかった矢野も、次も先発だったら燃えるだろうし。

次も起きられるかどうかが少し心配だけど・・・。



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 欧州でもゴールに嫌われたオシムジャパン!! 【サッカー 三大陸トーナメント】
サッカーの三大陸トーナメントが現地7日にクラーゲンフルト(オーストリア)で行われ、オシム監督が就任して初めての欧州遠征となった日本代表はオーストリアと対戦しPK戦の末敗れた。 日本代表は11日スイスと対戦する。 【試合結果】 オーストリア 0-0 日 本..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2007/09/08(Sat) 09:26:10
 オーストリアvs日本。
ユーロ2008本大会で使用される新スタジアム、 ベルターゼー・シュタディオンでのオーストリア戦です。            達也  貴章         遠藤       俊輔            啓太  稲本      駒野           
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] ×URL   2007/09/08(Sat) 11:54:27
 得点力不足は否めない
三大陸トーナメントはオーストリア戦。 またも得点力不足に泣き、0―0からPK戦で3―4で敗れた。 そう簡単に得点力不足は解消できんわな。 惜しい場面は見られたんやけどな。 主導権を握った前半に1点欲しかったよ。 達也のバー直撃弾とか惜しかったけどね。 後半も途中までは日本ペース。 でも徐々にオーストリアにペースを奪われ、結局スコアレス。 これじゃいかんよ。 結局タカにおんぶに抱っこですか? 内容だけなら勝ってたかもしれん。 でもサッカーは点を取らないと勝てない。 逆に言えば、内容なくても勝てる事もあ...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] ×URL   2007/09/09(Sun) 11:50:37
 オーストリアにPKで負け
3大陸Tの日本VSオーストリアはPKの末に4対3で負けた 試合は相変わらず日本がボール支配もポストなどに嫌われて 0対0で前後半を終わりPKで日本が2人も失敗し負けたよ 試合はビデオし朝から途中で早送りなどして見たが不満だし 次は9月11日にアウェー....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/09/11(Tue) 15:17:46

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ