忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ


前回の修正が出来たのと、今回の対戦相手、ボスニア=ヘルツェゴビナがチリほど強くなかったこともあって、今日の日本代表は主導権をとってサッカーが出来た。

前回から大きく改善されたのが、選手の動き。

硬直してしまったように動きのなかった前回と比べ、今日の試合では選手の動きが見えて、それがパスコースを作り出すことにつながり、よくパスがつながっていたと思う。

やっぱ止まっているだけではなかなかうまくいかないし。

「オシムの教え」と「岡田の教え」がうまく消化できたのだろうか。

守備面でも大きく改善されたように思う。

最終ラインの強固さは相変わらずだが、その前の中盤の阻止線がしっかり出来ていて、相手の攻撃を止めていたのが前回からの進化だと見えた。

チリの左サイドみたいな強烈な選手とストロングポイントがボスニアにはなかったことも大きいとは思うけど。

なかなか点が入らないのはいつも通り(?)だが、その呪縛を中沢が破ってくれたのは大きかった。

かつてのアジア大会の同点ゴールといい、苦境を打開するのは中沢の持ち味かしらん。

そして山瀬が2ゴール。

「岡田チルドレン」として今後ブレークしそうな勢いがある。

大久保はもう一つの出来のように見えたけど、点に絡む仕事をしたから、今後レギュラー組に入ってくるかも。


この試合、オシムさんの元気な姿が見られたこともよかった。

やせてはいたけど、だいぶ元気そうだったし、この調子なら1~2ヶ月で現場復帰できるかも。

でも・・・

岡田監督はいやだろーな。

試合後のコメントでもオシムさんについては不自然なくらいそっけなかったし。

でも、個人的にはオシムさんの総監督就任に期待。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ボスニア・ヘルツェゴビナに勝利
岡田JAPAN2戦目のボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われたが 日本が3対0でボスニア・ヘルツェゴビナ相手にして勝利したね 試合の前半は大久保を中心に展開し日本ペースも0対0で終了し 後半の中盤から中澤&山瀬2ゴールを取り3対0で勝利したよ 今回はオシ....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/01/31(Thu) 10:40:58
 日本代表 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
んーっと、観ていてあんまり面白い試合じゃなかったですねぇ。 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のコンディションが悪すぎるように見えたし、プレッシャーも緩かったし。 この相手なら3点入れて日本代表が勝ったとしても当然っちゃ当然かなあ。 でもその得点シーンはある部分相..
[talc blog ] ×URL   2008/01/31(Thu) 18:43:22
 岡田ジャパン初勝利!
新生岡田ジャパンになって最初の試合であったチリ戦は、決定力不足に泣いてスコアレスドロー。30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、昨年11月に脳梗塞で倒れた、前サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が観戦。オシム氏のためにも勝利を捧げ、来週2月6日のW杯予選・タイ戦に弾みをつけたいところです。 この日のスタメンはこちら GK 18 楢崎 正剛 DF 22 中澤 佑二 DF 3 駒野 友一 DF 25 内田 篤人 DF 6 阿部 勇樹 MF 7 遠藤 保仁 MF 14 中村 憲剛 MF 1...
[日刊魔胃蹴 ] ×URL   2008/01/31(Thu) 22:23:11
 ハンドボール残念やったな〜
注目のハンドボールの日韓戦ですが、25対28で惜しくも敗れた観てへんけど完売だったハンドボールに対し煽りをくう格好で、閑古鳥鳴く国立競技場のサッカーの試合を観てました日本×ボスニア・ヘルツェゴビナの試合良かったですよ〜♪オシムさん元気にスープ飲んでまし...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ] ×URL   2008/01/31(Thu) 22:45:15
 明暗分かれたJAPAN BLUE!! 【ハンドボール男子アジア予選(再戦)&サッカー親善試合】
ハンドボールの北京五輪男子アジア予選(再戦)が30日、国立代々木第一体育館で行われ、韓国と対戦した日本は後半追い上げたものの、28-25で敗れ女子同様、この大会でオリンピック出場権を獲得する事が出来なかった。勝った韓国が北京五輪への出場権を獲得し、日本..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2008/02/01(Fri) 00:02:39

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ