忍者ブログ

スポーツ紙とかには、ドーハの悲劇といったキャプションが並んでるけど、私は悲劇という言葉は使いたくない。

まだ終わってないから。

この試合、どうも運に見放されたような気がする。

日本のプレーはそんなに悪くはなかったと思う。

相変わらず、パスミスは多かったけど、柏木も李もよく走っていたし、守備も頑張っていた。

バックラインで少し落ち着きがないように思えたけど、ボランチが完全入れ替えなんだから仕方なかったとも思うし。

立ち上がりからガツガツ来るカタールに押し込まれるのはゲームプランの中に入っていただろう。

走るゲームになりながらも、最後の一線は許さずによく守っていたと思う。

そして青山のゴール。

これで逃げ切れば、ゲームプラン通りだったはず。

でもそうはいかなかった。

後半に入るとカタールの運動量も落ち、けっこう楽にいけるかと思った矢先、カタールに同点弾を浴びる。

16歳の選手に、ヒールキックという、なんともチャラけたシュートで。

同点になると、それまで沈黙していたカタールサポーターも急に元気になり、一気にアウェーの雰囲気が戻る。

日本は、振り返ってみると柏木の交代が痛かったと思う。

走れなくなったという判断だったのだろうけど、柏木のチェイシングが相当にチームを助けていたから。

それ以前の李の交代も。

デカモリシはこの試合、あまり走らなかった。

それまでの試合がよかっただけに、少々残念。

二人の交代によって前線からのキツイプレッシャーがなくなってから、カタールはかなり活性化してきたように思う。

そしてロスタイムのハンド。

ハンド自体は責められないが、それ以前の流れが悪過ぎた。

そして、悪い流れのままに、PKもキッチリ決められて、すぐ後に試合終了。

カタールイレブンの喜びようが印象的だった。

それほどに日本は強敵と見られていたわけだ。


2位に転落した日本だが、悲観する必要はない。

勝ち点で並び、総得点差で1負けているだけだからだ。

カタールにはアウェーのサウジ戦が待っているし、サウジにも五輪出場のチャンスがあるから、絶対に真剣勝負になる。

あのサウジにアウェーでカタールが勝てるかどうか。

キーマンを出場停止にしてるから、余計に不利になってる。

日本は五輪の可能性のほぼなくなったベトナム相手。

日本も、森島と家長がいないけど、他の選手が頑張れば。

ベトナム人は粘り強いから、いいゲームになるだろうが、ここを勝てれば、逆転が見えてくる。

冬のサウジがだらしないのはこれまで散々見てきたとおりだから。

願わくば、11月21日に大寒波が来るように。



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 日本が再び悲劇の地で首位陥落
北京五輪最終予選の日本VSカタールは2対1が逆で転負けて 悲劇の地のドーハで再び悲劇が起こり勝点同じも首位陥落だ 試合はビデオしてみたが日本アウェーで戦って日本が先制したが 後半に同点にされてロスタイムにPKで逆転と詰めが甘いよね カタールと勝点7で....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/10/18(Thu) 13:32:43
 反町ジャパンは鬼門のドーハでまさかの黒星
反町ジャパンとカタール代表との一戦はあのドーハで行われた。ドーハと言うとどうしても14年前の「あれ」を思い出してしまう。ラジオで聴いていたが、「なんじゃこりゃ~」と思ったのをはっきりと覚えている(何故かテレビの生中継はなかった)。 時間が時間だし、めざまし..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] ×URL   2007/10/18(Thu) 18:54:21
 鴎は成瀬で終焉&日本が再びドーハ悲劇&セCS
はとアウェーで試合し2対1で負け首位陥落で再びドーハ悲劇で はCS第2の5戦目で成瀬4失点で打撃もダルに完敗し終焉も悔い無し セCSはと 8時に起床しでVS見てで更新を11時までし 11時からでアイシールド21&BLEACH&働きマンを見て過ごし 13時半か
[別館ヒガシ日記 ] ×URL   2007/10/18(Thu) 21:26:19
 歴史は繰り返されるのか?因縁の地でまたしてもロスタイムに・・・ 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】
サッカーの北京五輪アジア最終予選C組のU―22日本代表はアウエーでカタールと対戦し、前半終了間際に先制点を上げたものの、終盤に追いつかれたロスタイム、相手にPKを与え逆転負けを喫した。 これでC組はカタールと日本が勝ち点7で並んだが総得点差でカター..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2007/10/19(Fri) 00:23:30
 グループ首位から陥落
五輪アジア最終予選のカタール戦は、前半を1-0でリードして終えた。私はこの時点でリタイア(^^;) 『勝てる』と確信したからではなく、単に睡魔に勝てなかっただけ(^^;) 朝起きて、結果を確認すると『ドーハの悲劇』の文字が・・・。なんと2-1で逆転負けをしている。そ..
[勝手な言い分 ] ×URL   2007/10/19(Fri) 10:45:52

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ