忍者ブログ


今年のCL決勝は例年になく面白かったように思う。

やはりバルサは決勝の場が良く似合う。

あの大舞台で、あれだけ素晴らしいサッカーができるということには、驚くばかりだ。

特にシャビのボール捌きは、ため息交じりに見ていた。

バルサのポゼッションを支えているのは、彼のボールコントロールと「眼」に負うところ大であるように思った。

相手が突っ込んできても、足先でひょいと、絶妙のところにボールを置いて時間と空間を確保し、さらに意表をつく方向にボールを動かして見せる。

マンUも相当にプレスをかけていたのだろうが、そう思わせないほどの華麗なプレー。

日本人と大して変わらない体格の彼が見せるプレーに、ただただ感嘆するばかりだった。

勝ち越しゴールを上げたメッシの咆哮も印象的だった。

あれほど派手に喜んだメッシは見たことない。

格別の思いがあったんだろうな。

この日のメッシはあまりボールが足についていないように見えたが、それでも、時間の経過とともにいつものプレーを見せるようになっていたのはさすがだと思った。

この人も日本人とあまり体格が変わらない。

ただし、筋肉量は相当あるように思えた。

密集地帯でもコントロールを失わないのは、体の強靭さに負うところもあると思う。


早朝の極上の試合。

見終えた後も、しばらくは興奮が収まらなかった。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ