忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
日本岡崎決勝弾で豪に勝利/壮行試合(日刊スポーツ)


OA枠に呼んだ選手がクラブの拒否にあったり、病に倒れたりで、結局OAなしとなり、最終的に五輪世代のみで発表された18名も、結構サプライズ的なチョイスがあったりした五輪代表。

実質出直しとなるオーストラリア戦は、先制されるもロスタイム間際に逆転ゴールを決めて勝利となった。

でも、課題は山盛りのように見えた。

新チームみたいなもんだから、連係とかに難があっても仕方ないとはいえ、少々不安だったりする。

オーストラリアの先制点はバックラインのパスミスから、しかも1対2で数的優位のあるときにアタックに行かずにズルズル引いて上がってきた選手に渡されてゴールを割られたものだったし、ディフェンスの局面でも、中盤のラインがドン引きしてディフェンスラインとほとんど重なるまで下がったためにクロスをガンガン入れられたり。

1対1のディフェンスに不安があるから下がるんだろうけど、それやると、アメリカとかオランダ相手にはガンガンやられそうな気がする。

最初にアタックに行くべき中盤の、特に両翼の選手がディフェンスができないことに起因するんだろうけど、攻撃を考えれば難しいところだったりする。

下がりすぎると攻撃がより長い距離を走らないといけないから、結果として消耗度が激しくなる。

この辺をどう考えるかなんだろうけど、反町さんはどうするんだろうか。


攻撃は、連係不足はわかっていたのでそれを考えればよくやっていたほうかな。

サイドバックがあがらないと攻められないのは仕方ないけど、香川とか、結構中に切れ込んだり外から攻めたりという意識があって、よかったように思う。

先制点が香川というのも、その動きからしたら当然のように思われた。

対照的に右に回った本田は印象が薄かった。

中に切れ込んでのシュートとかゴールへ巻き込むクロスとかを期待したはずなんだけど、それがあまり見られなかったのは残念。

ポテンシャルの高い選手なんだけど、そのポテンシャルをもてあましている印象が強かった。

思い切ってトップ下とかにしてみるのもいいかも知れないが、そこには谷口とか梶山とかがいるから使いづらい。

反町さんはどう修正するのかな。

森本はまずまずよかったように思うし、李もそんなに悪くなかったように感じるし、途中から入った岡崎は逆転ゴールを決めてくれたし、両サイドバックは積極的に攻め上がってたし、次のアルゼンチン戦と、その後の修正次第では、下馬評とは裏腹に、結構やってくれるかもしれないし、そう期待したいと思う。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 オリンピック壮行で男女の両方が豪に勝利
オリンピック親善で男女のオーストラリア戦が神戸で行われたが 男女の両方が男2対1&女3対0でオーストラリアに勝利した 男子は2対1でオーストラリアに勝利したけど少し苦しい感じで 日本が豪に先制されてから2点を取って逆転し勝利は良いけど もう少し点が欲し....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/07/25(Fri) 19:38:04

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ