忍者ブログ

【評】大量失点響く G大阪3-5マンU(スポーツナビ)


ガンバは凄い試合をやった。

結果から見たら5-3で、時差ボケ&メンバーも落としてきたマンU相手にボロ負けなんだけど、試合を見たものは、決してそうは思わないだろう。

実力で上回る相手に真向勝負。

最終ラインでもクリアせずにつないでいく。

シュート数もマンUを上回る時間帯があったり、ボール支配率も見劣りしないし、メンバー落ちのマンUとはいえ、互角に戦ったガンバは立派。

遠藤を一列下げたのが効果的だったのだろう。

最初のハンドでPK取ってれば、また試合の展開は違っていただろうに。

前半にCKから相次いで失点したが、点を取ったときの喜びようを見る限り、それほど手を抜いたわけでもなかったようだ。

後半、ガンバが一点取り返したときは燃えたね。

ひょっとしたら同点もあるかと思ったら、交代で入ったルーニーが鬼の一撃。

ルーニーを入れたということは、マンUが途中から本気モードになったということだろう。

最初から入ってたらどうなったかとも思ったが、それならそれで対処したかもしれない。

それぐらい、ガンバのディフェンスは頑張った。

ルーニーのゴール以後、さらに立て続けに2点を取って試合自体はここで決まった。

けれど、ガンバのファイティングスピリットは消えなかった。

やっと(?)ハンドを取ってもらえてPK。

もちろん、遠藤のコロコロPKの期待で会場は大盛り上がり。

ファンデルサルは最後まで動かなかったが、遠藤が常々言ってる通り、それではと、ゼロ助走から強烈なキックで決めて追い上げ。

その後もボールを回そうとするマンUから何度となくボールを狩り取り、つないで展開するガンバ。

遠藤のボランチとともに、ルーカスの2列目起用も当たったと思う。

この局面でもキープ力に優れるルーカスにボールを預けることで攻め上がれてたし。

最後は橋本が強烈なシュートを決め、ロナウドのFKが外れたところで試合終了。

試合終了後、マンUの選手たちが次々ユニフォーム交換をしていたのを見て、彼らがガンバに対してどのような気持ちでいたかがよくわかった。

ルーニーなんかは、ボール狩りにあった後、笛が鳴ってもボール以外(・・・)を蹴り続けてイエローもらうほど熱くなってたし。

イギリスのメディアがガンバのことをどう表現するか、けっこー楽しみ。

ガンバは予定通り(?)3決に回ったが、ここでもいい試合をやるだろう。

二川と佐々木がいれば、もっといいゲームが出来たかもしれないが、それは欲張りに過ぎるか。

今夜の試合は、諸般の要素を差し引いても、日本のチームがどれだけやるかということを世界に知らしめる試合になったのではないかという気がする。

遠藤とか、プレミアからオファーが来るかも。

             









PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 クラブワールドカップ「ガンバ大阪 vs マンチェスターユナイテッド(準決勝戦)
準決勝2試合目です。 ガンバ大阪3ー5マンチェスターユナイテッド この試合のスペクタクルの始まりは後半29分テベス→ルー ニー選手へと交代した事から始まった様に思います。 そこから両チーム仲良く3点ずつ取ったんですから。まず 1点目の橋本選手→山崎選手..
[slow,snow ] ×URL   2008/12/19(Fri) 00:05:51
 G大阪vsマンチェスター・U
日本で一番おもしろいサッカーをみせるガンバ(あくまでも主観です)が、 ユナイテッド相手にどこまで頑張れるか、興味深い一戦です。           播戸                          テベス   ルーカス          山崎    
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] ×URL   2008/12/19(Fri) 00:07:04
 マンUに5点取られて負けたけど、よくガンバった!
日産スタジアムで行われたトヨタクラブワールドカップ準決勝で、アジアチャンピオンのガンバ大阪がヨーロッパチャンピオンのマンチェスターユナイテッドに挑みました。 去年、ミランに挑んだレッズはあまり攻められなかったような記憶がありますが、ガンバはマンU相手に果..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] ×URL   2008/12/19(Fri) 00:10:40
 バンドでハンド G大阪vsマンU
   横浜が“Theater of Dreams”に姿を変えた。    播戸とマッチアップしたネビルが、2度のハンド。2度目は主審に見られて、遠藤のPKに。  遠藤のコロコロPKも炸裂し、メディアも大喜びだっただろう。    “赤い悪魔”に、大振りで殴りかかっていった“カミカゼ・ガ
[サッカーの都 ] ×URL   2008/12/19(Fri) 01:28:47
 C・ロナウドだ!遠藤だ!ルーニーだ! マンチェスター・ユナイテッドVSガンバ大阪はゴールラッシュ!
さあお待たせしました!5日目のメインイベント・マンチェスター・ユナイテッドVSガンバ大阪の試合です。ガンバ大阪は準々決勝で遠藤保仁の決勝点でアデレードに勝利してベスト4進出を決めました。対するマンUは、月曜日に来日するとすぐに練習開始。選手たちは長時間移動の疲れを感じさせない動きを見せていたようです。この試合に勝てば、決勝でリガ・デ・キトと対戦します。マンUが格の違いを見せつけるのか、ガンバが番狂わせを起こしたのか。準決勝第2試合は、最後まで白熱した試合となりました。 両チームのスタメン ガンバ...
[日刊魔胃蹴 ] ×URL   2008/12/19(Fri) 04:03:49
 クラブW杯ガンバは攻撃バトル玉砕も爪痕を残す
クラブW杯アデレードVSアルアハリの5位決定戦が行われて アデレードが1対0でアジア2位がアフリカ王者に勝利したね ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッドの準決勝が行われ ガンバが5対3で負けてマンUが21日の決勝に進出するね 試合は前半の早々&ロ....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/12/19(Fri) 09:50:35
 相棒&ガンバがマンUに爪痕を残す
相棒は事件が解決から亀山が辞め相棒を解散の展開で 今回は小菅がウィルス強奪の防衛省らへ復讐の事件も 亀山が初回の事件フリで亀山らしい理由で辞めて満足で 最後は店で4人の会話から終わって欲しかった思うけども 次は右京さん独りで渡ゲスト元日SPするが楽しみで クラ
[別館ヒガシ日記 ] ×URL   2008/12/19(Fri) 15:26:20
 Cロナウドに駆け寄る安田を見て、ガンバの余力を思い知ったwwww
正直、ガンバ大阪のことは好きでない。 というのも仕方無い。昔から浦和レッズが好きだったからだ。 今季は、ガンバにコテンパンにやられた。 浦和の内情が酷かったとはいえ、もう目も当てられない。 昨年のアジア王者の面影もなく、気づけば無冠で終わってしまった。 その
[タダのブログ:xxx裏ページxxx ] ×URL   2008/12/19(Fri) 21:30:39
 [クラブワールドカップ]ちょっとは本気にさせたようで
ライヴ中継で見ることができなかったのですが、前半で2-0という情報を見た時点では
[BBRの雑記帳 ] ×URL   2008/12/19(Fri) 23:29:03
 ガンバ大阪追撃も及ばず敗戦。マンU覇者の貫禄!
クラブW杯・準決勝、G大阪3-5マンU  スコアだけみてみれば激しい打撃戦で8得点というのは観ている人にはとてもスリリングな試合であった。アジア勢がヨーロッパ王者から3得点しアジアのサッカーが世界レベルに近づいたとみな賞賛した。しかし世界との力の差をまざまざと見せ付けられた試合でもあった、マンチェスターUはルーニーを温存、ベルバトフは流感ウィルスにより欠場となりギグス、スコールズらベテラン勢を先発起用となる。 欧州覇者の強さを見せる2本のCK 前半マンUが様子みの中、果敢に攻めたて積極...
[KILOMAGAZINE ] ×URL   2008/12/19(Fri) 23:41:04
 やはり欧州王者の牙城も崩れず!! 【サッカー クラブW杯】
サッカーのクラブ世界一を決めるFIFAクラブワールドカップ ジャパン2008の準決勝G大阪×マンチェスターUが18日、横浜国際総合競技場で行われ、欧州王者マンチェスターU(イングランド)が、アジア王者のG大阪を5-3で下し決勝進出を果たした。 勝ったマン..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2008/12/20(Sat) 15:21:23
 クラブW杯準決勝 まさに打ち合い!ガンバ、マンUから3点奪取!
Jの攻撃的チームのガンバ大阪が 世界の超攻撃的チームのマンUに どれだけ通用するか? 玉砕上等!! しかし、サッカーを観ていて、これだけ興奮したの いったいいつ以来だろう?! 本当に夢のような90分だった。 負けて悔しいけど、一片の悔いさえ無い試合だったと思う。 山崎が欧州王者から初めての歴史的ゴール! 遠藤が世界を相手にコロコロPK!(若干強かった気もするが) そして、ファンデルサールにゴールを蹴って悔しがらせた 橋本のマンU相手の3点目ゴール! 胸のマーク以外、何の憂いもないマンUを 慌てさせ、遂...
[しっとう?岩田亜矢那 ] ×URL   2008/12/20(Sat) 22:44:08

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ