忍者ブログ

U-23日本対アルゼンチンは雷雨のため、0-1で試合中止=サッカー五輪壮行試合(スポーツナビ)


出ないといわれていたリケルメも出て、中東みたいな情報戦?それとも契約の問題とか?と考えてしまった。

どう考えてもはるかに格上のアルゼンチン相手にどう戦うかが見どころだったこの試合、日本はやはりドン引きだった。

時にはワントップの豊田までが下がる日本。

中盤のラインもディフェンスラインのすぐ前まで下がるので、ハーフウェー付近ではかなり楽にボールを回せるアルゼンチン。

ときには、日本のディフェンス開始ラインとアルゼンチンのディフェンス開始ラインが一緒だったことさえあった。

だから、接戦のように見えて、結構アルゼンチンには余裕があったと見た。

それでも、さすがに日本も力は付けてるので、前半から惜しいチャンスもいくつかあった。

特に本田のシュートと本田のFK。

どっちかが決まっていたら、本気のアルゼンチンとやれて、日本としてはいい経験ができたのに。

後半は結構攻めに出るシーンもあったが、こういうときこそやられるもの。

いいところでカウンターから失点した。

アルゼンチンはやっぱうまい。

ボールのもらい方、ポジションの取り方、体の使い方、審判の見えないところでのファールのやり方(笑)、どれをとっても唸るばかり。

その上にしっかりした個人技があって、しっかりボールを蹴られて止められる技術があるのだから、やっぱり日本とはかなり差があると改めて思い知った。

おまけに雷雨で試合中止ときた。

代表の試合で雷雨で中止というのは、この十数年で記憶がない。

何年ぶりのことだろう。

地震前兆とも思える全国的な雷雨。

ちなみにあのブラジルの予言者、ジュセリーノは8月6日に東京でM6.5の地震が起こると本に書いてるので、そちら方面の人は要注意か?




日本はしかし、強豪相手に本番仕様のチームで戦うという経験ができたのはよかったのではなかろうか。

ドイツW杯のときみたいに、練習試合で善戦して有頂天になって本番でコケるよりは、練習試合で強豪相手に苦杯を舐めたほうがまだいいと思う。

負けた試合こそ課題がよく見えるものだから。

この経験を本番に活かして、かなり苦しいグループリーグ突破を果たしてくれたらうれしいと思う。





PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 オリンピック壮行で男女アルゼンチン快勝と雷鳴
オリンピック親善で男女のアルゼンチン戦が国立で行われたが 男女は男子が1対0で雷鳴ストップ&女子が2対0だったね 男子は1対0でアルゼンチンに雷鳴のストップで負けたけども 全体的には思ったより良かったが後半の1失点は痛かったね 女子は2対0でアルゼン....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/07/30(Wed) 10:15:05
 キリンチャレンジカップ2008・北京五輪壮行試合 日本VSアルゼンチン
サッカー五輪日本代表壮行試合2番勝負・最終戦、U-23日本代表VSU-23アルゼンチン代表の試合が29日、東京・国立競技場で行われました。前回の神戸でのオーストラリア戦は香川真司と岡崎慎司のゴールで逆転勝ちしました。今回対戦するアルゼンチン代表は、前回のアテネ五輪で金メダルを獲得し、今回も連覇をねらう強豪チーム。代表問題で揺れるメッシは来日しませんでしたが、リケルメやマスケラーノといったオーバーエイジが日本にやってきました。反町JAPANの実力を知るためには持って来いの相手にどう立ち向かったのでしょう...
[日刊魔胃蹴 ] ×URL   2008/07/30(Wed) 13:20:59
 収穫と課題が見え隠れした最後のテストマッチ 【サッカー 北京五輪壮行試合】
サッカー(男子)の北京五輪壮行試合が29日、国立競技場でアルゼンチンを招いて行われ、0-1で敗れた。 尚、試合は後半39分、豪雨と落雷の為中断され、そのまま打ち切られた。 オリンピックでまずは予選突破を目指す男子サッカーは、8月7日米国、10日にナイ..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2008/07/30(Wed) 22:47:41
 エース不在でも
北京五輪壮行試合 日本0−1アルゼンチン やっぱアルゼンチンは強いわぁ。 雨の中遣り難そうなのは目に付いたけど、それでも強さを感じた。 これでメッシが加入したらどうなるんだろう・・・?? 課題だった強豪国相手の守備はまぁ合格点でしょう。 アルゼンチンの本気の攻めを防いだ訳じゃなかろうが、まずまずだったと思う。 でもサッカーは点を取らないと勝てない。 そっち課題はまだまだだったなぁ・・・。 サイドからのクロスに終始してたし、もっとドリブルとかで切り込めば面白かったろうにね。 予想以上の豪雨、そして雷鳴...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] ×URL   2008/07/31(Thu) 14:23:24

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ