忍者ブログ

今後に大きな不安を感じる試合だった。

オシムさんの時は、バイタルエリア手前まではスコスコボールが回ってたように思うけど、このチームはそこまで持っていくのに、すごい苦労してるように見える。

オシムさんの言う、「水を運ぶ人」がいなくなったんじゃなかろうか。

サイドバックがあまり組み立てに参加せず、裏に抜けようという戦術のように見えるけど、じゃーどうするかという問題がひとつ。

近い距離でのパス交換にこだわりすぎて、動きがなくなっているように見えるのがひとつ。

「おびき出し」にこだわりすぎて、パスコースを潰しているように見えるのがひとつ。

なんかギクシャクしてるように見えて仕方がない。

ラッキーにも雪が降ってくれたおかげで耐寒能力の低いタイ代表が潰れてくれたおかげで、ずいぶん点が入ったけど、内容は?な気がする。

W杯予選の初戦はいつもこんなものと言ってしまえばそれまでなんだけど。

どうも岡田さんは戦術が未整備というか、悪いときのジーコさんみたいというか、ちょっとズレてるような気がしてならない。

この人で、本当に過酷な予選を勝ち抜けるんだろうか。


良かったのは、ゴールがたくさん入ったこと。

遠藤のビューティフルFKに、大久保の高難度なリアクティブシュートに、中沢の技ありヘッドに、最後は「利き足が頭」の人の気合のヘッド。

ダメ押しではあったけど、4点目が一番見応えがあったような気がする。

それと、タイの14番の揺れるミドルは強烈だったね。

川口はドイツの悪夢を思い出したんじゃなかろうか。

ジュニーニョ・ペルナンブカーノの。

あんなシュート打たれたら、なかなか取れるもんじゃない。

タイの実力のほどを見たと同時に、アウェー戦が思いやられそう。


このあとは東アジア選手権があるわけだけど、その間に岡田(+大木)戦術をしっかり整理しないと、かなりヤバいんじゃなかろうか。


点差は開いたから、マスコミは例によって大ハシャギだろうけど、しっかり反省点も書いてほしいと思うワタクシ。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 W杯アジア3次予選の初戦でタイに勝利
W杯アジア3次予選の初戦であるタイ戦が日本ホームで行われて 日本が4対1でタイに勝利して何とか初戦は勝点3を獲得したね 試合の前半は遠藤のFKで先制も同点にされて1対1で終了したし 後半の大久保&中澤&巻のゴールで4対1で日本が勝利した 日本が先制も....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/02/07(Thu) 14:09:39

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ