忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
【評】G大阪が展開力で上回る G大阪1-0アデレード(スポーツナビ)


ガンバは硬かった。

普段ならつながるはずのパスがつながらない。

パスミスをしては逆襲を浴びることの繰り返し。

アドレードも前回の試合とは別のチームに見えた。

前からのプレスが有効だった。

1試合こなした余裕だったのだろうか。

ドッドのシュートが入っていたら、ゲームはアデレードのものだったかもしれない。

硬いガンバに、アクシデントが襲う。

佐々木が足を痛めて交代。

播戸がアップなしに入る。

それでも先制はガンバだった。

二川のパスを播戸がアクロバティックに落とし、走りこんだ遠藤がシュート。

キーパーの股抜きゴールで先制。

ここからガンバは多少ましになったような気がする。

点を取って落ち着いたのかな。

ルーカスのシュートが決まっていれば、ここでゲームの趨勢は決まってた。

後半は、途中まではガンバペース。

二川が要所でいいパスを出してた。

遠藤のペナルティエリアでの突っ込みは、久々に見たような気がする。

気合入ってたんだろうな。

二川のドリブルも良かったし。

けれど、アデレードが選手交代したあたりから雲行きが怪しくなってきたような気がする。

いつ代えるかと思って見ていた二川が、結局パンクして途中交代。

それとともに、アドレードに流れが移ったように見えた。

アデレードの猛攻は、1点入ってたらガンバの反撃を許さなかったろう。

ドイツのときのオーストラリアのように。

ドッドのヘッドはマジやばかったし。

結局、ガンバが1点を守りきって勝利。

けれど、勝利の代償は小さくなかった。

スピードのある佐々木が足を痛めて交代。

いいパスを連発していた二川がパンク。

次の試合は木曜日なので、二人とも厳しいかも。

佐々木の穴は播戸や山崎で埋まるかもしれないが、二川の穴はどうかな。

あのパスセンスを代替できる選手がそうそういるとも思えないし。

思い切って安田ミチを2列目に上げて、ドリブル勝負させるのもいいかもしれない。

ロナウドの相手をするのはきついだろうし。

安田は切れまくってたし。

簡単なフェイントにかかりまくってたDFの問題かもしれないけど。

左でクロスも上げられるし、右でシュートも撃てるから、いいところでボールが行ったらマンUにも脅威になるかも。

試合自体は緊迫のゲームだったが、結果としてガンバの試合があと2試合見られるわけだ。

個人的には日曜の夜に見たいが、マンチェスターユナイテッドとJのチームの真剣勝負が見られるということだけでも満足すべきなのかもしれない。

けれど。

わずかな可能性を見てみたい気もする。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 三度目も G大阪vsアデレード
  「正直、2戦戦ったアデレードではなかった。非常にコンディションもよさそうだったし、運動量もあったし、前半の最初と後半の最後には迫力を感じた。あれが本来のアデレードだと思う」     遠藤が振り返ったように、“本来の”アデレードが牙を剥いた。    しかし「
[サッカーの都 ] ×URL   2008/12/15(Mon) 00:08:04
 ガンバがアデレードに勝利!さあ、次はマンUだ!
トヨタクラブワールドカップの準々決勝はアジアチャンピオンのガンバ大阪とアジア2位のアデレード(オーストラリア)がアジアチャンピオンズリーグ決勝に続いて3たび顔を合わせました。 同じ相手と3度もやらんでもいいじゃないかと思ってしまいますが、前半23分に相手..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] ×URL   2008/12/15(Mon) 00:54:43
 ガンバ大阪初戦突破!準決勝はマンチェスター・ユナイテッドとガチンコ対決!
TOYOTAクラブワールドカップ3日目、アジア王者・ガンバ大阪が遂に登場!準々決勝第2試合(@豊田スタジアム)で開幕戦に勝利したアデレードFCと3たび対戦しました。ここで勝てば準決勝でマンチェスター・ユナイテッドとの対戦が実現します。アデレード相手に3連勝となったのか? ガンバ大阪この日のスタメン GK 22 藤ケ谷陽介 DF 2 中沢聡太 DF 5 山口 智 DF 13 安田理大 DF 21 加地 亮 MF 7 遠藤保仁 MF 10 二川孝広 MF 16 佐々木勇人 MF 17 明神...
[日刊魔胃蹴 ] ×URL   2008/12/15(Mon) 03:06:01
 ガンバ、アデレードを返り討ち
危なっかしい勝ち方。 ガンバは本調子じゃなかったね。 いきなり佐々木が負傷退場のあと、遠藤が先制。 大量得点かと思いきや、追加点を奪えないまま、後半には二川まで負傷退場。 体格で勝るアデレードに押されまくりも、なんとか逃げ切り1-0の勝利。 G大阪 1-0 アデレード 前半23分 遠藤保仁 クラブW杯、ガンバ大阪ベスト4進出! いやーでも、ガンバのサッカーってもっとボールを回してポゼッションがあったよね。 アデレードが強かった...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2008/12/15(Mon) 05:08:17
 露出狂の2人
今日はサッカー三昧でした!まず、今朝行われた、この日の為だけにWOWOWに加入してると言っても過言ではないってぐらい楽しみにしてたクラシコを観る。セビリアを3−0、バレンシアを4−0優勝を争う2チーム相手に完勝し強過ぎるバルセロナに対して3連覇に黄信号...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ] ×URL   2008/12/15(Mon) 07:09:43
 クラブW杯ガンバ完封3タテで準決マンU戦へ
クラブW杯ガンバ大阪VSアデレードはガンバが1対0で勝利し ガンバ大阪がアデレード完封3タテで18日の準決マンU戦だ 試合は前半にガンバ遠藤ゴールで先制して1体0で終了して アデレードは大方の予想通りACL決勝より手強かったよ ガンバはアデレード猛攻....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/12/15(Mon) 09:30:49
 呪縛からの解放・・・クラブW杯
とりあえずホッとしました。 FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 1-0 アデレード・U "勝ったらマンU”とか"ACL決勝で大勝”とかいう言葉に縛られて素直に楽しめなかったなぁ。まぁ、内容もスッキリしなかったってのもあるんだけど。 前半からアデレードが前がかりにきます。14分には決定的なピンチを迎えるもシュートは枠を外れてくれます。これでちょっとは目が覚めたのか左サイドの安田の突破から徐々にリズムを...
[雲の上からHello! ] ×URL   2008/12/15(Mon) 13:03:37
 リボーン2話&金太郎2話&ガンバはマンU戦
はVS&山本VS双子ブーメラン展開も 前回はVSのヘッド対決はアッサリで 今回は山本VS双子ブーメランだけど結末が読めたし はフゥ太&で面白くて&可哀想で オリジナル終了し次は対γの流れで楽しみだし 金太郎は大島の影響でヤマト建設が危機の展開だが 前回は鷹司が
[別館ヒガシ日記 ] ×URL   2008/12/15(Mon) 21:18:32
 リベンジに燃える相手を返り討ち!!ついにビッククラブへの挑戦権を獲得したアジア王者 【サッカー クラブW杯】
クラブ世界一を決めるFIFAクラブワールドカップジャパン2008の準々決勝、G大阪(アジア代表)×アデレード(アジア2位)の試合が14日、豊田スタジアムで行われ、アジアチャンピオンのG大阪が前半上げた先制点を守り切り1-0でアデレードを下し準決勝にコ..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2008/12/15(Mon) 23:34:39
 [クラブワールドカップ]MU挑戦権獲得
そう、昨年のこの大会でも、「ミラン挑戦権獲得!」というエントリを立てていたのであ
[BBRの雑記帳 ] ×URL   2008/12/15(Mon) 23:55:32

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ