忍者ブログ

うーん、負けちゃった。

でも、論理的な結果だというのが印象。

やっぱ、かかってくる相手に対してファイトしないとね。

真剣にファイトしてるのが中澤だったり阿部だったり。

みんな真剣にファイトしてたんだろうけど、リスクを負った勝負パスや勝負ドリブルがなかったし、走り込みがなかったし。

後半、時間がなくなってからファイトしだしたのは、ちょっと遅かった。

交代選手はまあ、納得できるチョイスではあったけど、個人的には、羽生の代わりに水野か太田を入れてほしかった。

ドリブルで勝負できる選手を入れたら、もっと展開が変わったんじゃなかろうか。

勝負できないと、オシムさんは見てたのだろうか。

このあたりが今回のアジアカップメンバーのウィークポイントだったような気がする。



サウジはよく日本を研究していたと思う。

中盤でのパス回しからサイドチェンジで攻めるというのが日本の攻撃パターンだったけど、動ける時間帯では逆サイドをキッチリ潰していたし、インターセプトの意識も高かった。

日本はもっとアーリークロスや放り込みのパスを入れても良かったと思う。

サウジのセンターバックは決して強いという印象がなかっただけに、結構バタついたのではなかろうか。


攻撃面でサウジは、ボールの受け手の動き出しも良くて連携をずいぶん鍛えてきてる印象があった。

そして個人技。

1対1ならほとんど勝負に来る。

ぶち抜いたらほとんどシュート。

この勝負の姿勢にズルズル引きずられ、気がつくと3失点。

悔しいけど、やっぱ論理的な結果のような気がする。


日本は、気持ちを切り替えて3位決定戦に臨んで欲しい。

相手は憎っくき韓国。

もちろん相手も日本にだけは負けまいと気合を入れてくるから、3位決定戦も白熱することがわかりきっている。

韓国にだけは負けるな、日本。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 アジアカップ vsサウジアラビア
絶対に負けたくないテレビ観戦5戦目。 準決勝の相手は、アジアの大会で避けては通れないサウジアラビア。 サウジにやられる時って、だいたいパスミスからの速攻を喰らう。 それさえ気をつけりゃ負けることは無いはず。 スタメンはここ数戦と同じ。 (そろそろ巻の得点に期待) 序盤から予想通り、ボールを回す日本vsカウンターを狙うサウジ。 日本がチャンスを生かせず、徐々にサウジペース。 前半35分、セットプレーからのこぼれ球をサウジに決められる。 (これは...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 00:46:47
 アジアカップ2007 日本-サウジアラビア(準決勝)
今までの試合とやってるサッカーが変わったとも思いませんし、別に変なことした点もないですし、実力が拮抗してれば勝ち負けなんてどう転ぶか分からんのがサッカーなので・・・と思うしかないですね(気持ちはドーンと沈んでますがw)。コンフェデ出れんのか、痛いなー(怖い怖い南アフリカ行かないで済む♪ていう意見もありますけど・・・)ていう面でも沈んでます。 いつもどおり「個人打開力」の差で負けたんですけども、まあいつもの事なのでそれはしょうがないとして(←全然しょうがなくないけど)、それでももっと「...
[公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベランダ レインボー(仮) ] ×URL   2007/07/26(Thu) 05:02:14
 アジアカップ準決勝
本日はAFCアジアカップ準決勝が2試合。先に行われるのがクアラルンプールでの韓国−イラク、その後がハノイでの日本−サウジです(決勝Tが深まってくる段階ではバンコクでは試合をしないことになっています。サウジとタイの間に微妙な問題があるからだそうで。詳しい...
[BBRの雑記帳 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 07:17:15
 日本の3連覇は消滅/アジアカップ準決勝
決勝進出をかけてサウジアラビアと対戦した日本代表は2-3で敗れ、3連覇と史上最多4度目の優勝はついえました。 今までの4試合とは、明らかに違う選手の動きだったように思います。疲れは中2日のサウジアラビアチームにあるはずですが、動きながらのパスが少なく、ボールは支配しているのですが足元でのパス交換が多く、シュートまでたどりつかない嫌な展開の中、前半35分に3試合連続で先制点を取られてしまいました。しかしこれも前2試合と同じようにすぐに同点に追いつく、ここまではまあまあの試合でした。しかし後半早々の失点はい...
[Motohiroの本音トーク ] ×URL   2007/07/26(Thu) 08:00:10
 「気迫で負けた」日本3連覇ならず、準決勝で散る!!
日本のアジア杯3連覇が夢と消えた。オシムジャパンは25日、サウジアラビアと準決勝で激突し2―3で敗退。前半37分にDF中沢佑二、後半8分にはDF阿部勇樹のゴールで2度追いついたが、勝ち越せず、アジア杯では96年大会準々決 勝のクウェート戦以来の黒星を喫した。試合終了後の10分間、オシム監督はベンチを立つことができなかった。ぼう然とハノイの夜空を見つめた。昨年8月のオシムジャパン結成後、ワーストとなる3失点を喫しての敗退。百戦錬磨の老将をして、3連覇が夢と消えた現実を受け入れることは簡単ではなかった。よほ...
[ちいさな小言、大きな独り言 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 08:21:43
 アジアカップ、オシムジャパンはベスト4で敗退
信じたくない。オシム監督は終了の笛を聞いてもベンチに居残り、荒れたピッチに視線をやり続けた。周囲の呼びかけにも首を左右に振るばかり。GK川口まで上がったラストプレーも実らず、日本のアジア3連覇への道は閉ざされた。 「こういうこともある。ラッキーだったチームの方が決勝に進んだ。内容は悪くなかった」就任以来ワーストとなる3失点。オシム監督は内容は上回ったと強調も、結果は非常に厳しい。打倒日本に燃えた中東の雄・サウジアラビアに次々とゴールを割られた。前半37分にDF中沢のヘッド弾、後半8分にはDF阿部が華麗な...
[ずぼらな管理人の不定期日記帳 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 08:27:40
 アジアカップ準決サウジに負け3連覇が消滅
アジアカップ準決勝の日本VSサウジアラビアが行われたけども 日本が3対1でサウジアラビアに負け3連敗が消滅しちゃった 試合は前後半に日本が失点と得点を繰り返しが続いてイライラし 中沢&阿部ゴールは良かったがオーストラリア戦は良かったけど サウジアラビア....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 09:31:27
 日本3連覇ならず 決勝は中東勢同士 3位決定戦は日韓戦
負けました。AFCアジアカップ準決勝・日本VSサウジアラビアは2−3でサウジアラビアが決勝に進出しました。 前半35分、ヤセルに先制点を許してしまいましたが、2分後に遠藤のCKを中澤のヘッドで日本がすぐさま同点に追いつきます。 後半開始早々、サウジアラビアはアル・ハバリのクロスをマレクが頭で合わせて勝ち越し。後半8分、遠藤のCKから高原が頭で折り返すと、阿部がオーバーヘッドシュートを決めてまたも同点!しかし後半12分、またもマレクに決められて2−3とされてしまいました。 日本は相手DF陣が疲れ始めたと...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 09:59:37
 日本、3連覇の夢散る・・・
負けちまいました・・・。 アジアカップ2007 準決勝 日本 2-3 サウジアラビア 日本はいつもと同じ先発でスタート。前半は、パスを回す日本、カウンターのサウジ。っていうか、1試合通してそうだったかな?前半35分にセットプレーから失点するも、その直後にCKから中澤!!1ー1で折り返す。 後半開始直後に失点するも、再びCKから阿部!!すばらしいボレーで同点に。これで日本のペースかなって思ったのもつかの間、サウジのマレクのドリブルを止めきれず失点。日本もこんなプレーして...
[雲の上からHello! ] ×URL   2007/07/26(Thu) 11:24:33
 個人技の前に守備陣なす術なく・・・ 【サッカー アジアカップ準決勝】
サッカーのアジアカップ準決勝が25日行われ、サウジアラビアと対戦した日本は、相手の個人技に守備が対応出来ず3失点を喫し3連覇を果たす事は出来なかった。 また韓国×イラクはPK戦の末、イラクが勝ち初の決勝進出を決めた。 日本は28日、韓国と3位の座を懸..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2007/07/26(Thu) 14:06:40
 AFCサウジアラビアvs日本
ええっと前半21分ですよ。 わーすーれーてーた。 まだ0-0ですね。 サッカー、サウジアラビア対日本。 今日はハリポタ映画も放送してたのか。 秘密の部屋か。2作目ですね。 やけに今日、ブログのアク解析にハリー・ポッターがあるなと思ったら
[kasumidokiの日記 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 14:22:33
 ベスト4は及第点だが・・・
スポーツ  内容は完敗。  サッカーのアジアカップ2007年大会は25日、当地で準決勝があり、日本がサウジアラビアに2─3で敗れ、3連覇を達成できなかった。  サウジアラビアは前半35分に先制ゴールを
[なんでも。 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 17:24:32
 日本vsサウジアラビア。
イラクがPK戦の末韓国を破り、一足先にファイナル進出を決めたあとのゲーム。 サウジアラビアとの準決勝です!            高原   巻      遠藤             俊輔           啓太   憲剛      駒野    
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] ×URL   2007/07/26(Thu) 18:22:12
 日本2ー3サウジアラビア……3位決定戦で韓国と
日本2ー3サウジアラビア。 負けた……。 3連覇が…… サウジアラビアに取られて中澤がすぐ取り返して 取られて阿部がすぐ取り返して。 取られて取り返すことができず負けた。 最後の猛攻も実らず…。 コーナーキックの時川口まで上がってきましたね。 もう一回コ
[ヨッシーキングの副業!? ] ×URL   2007/07/26(Thu) 20:31:00
 3連覇は難しい・・・
はぁ~(泣)・・・
[ともみの言いたい放題♪ ] ×URL   2007/07/26(Thu) 21:05:40
 アジアカップ2007 敗れる・・・3位決定戦へ
まるでさっきまで見ていた野球がそのまま続いているかのような シーソーゲームであった。 しかし今の日本代表、3点入れられた勝てない。 献身的に守備をするFWを起用してもこれでは意味がない。 3位決定戦に回り宿敵韓国と戦う日本代表 ここで負けるような事になればオシム監督の進退問題となろう。 オシムが日本代表に就任するのは2年早過ぎたのかも知れない。 しかし、全ての責任はこのチームを作ったオシムの責任である。 オシムが2010年を目指しての過程としてこのチームを作ったのなら 「たかがアジア杯」と胸を張れば...
[しっとう?岩田亜矢那 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 21:54:38
 夢潰える
アジアカップ2007は準決勝2試合目。 3連覇を狙った日本は2ー3でサウジアラビアに競り負け、3位決定戦に回る事になった。 後1点が届かなかった。 3連覇の夢は準決勝にて潰えた。 悪いサッカーやなかったと思う。 サウジが老獪なサッカーをし、術中に嵌ってしまったと言う事。 惜しむらくは、攻めてた前半始めのうちに先制点を奪えなかった事さね。 先制したのはサウジ。 危険な位置でFKを与えてしまう。 放り込まれたボールは競り合いからこぼれ球に。 そこに反応したのはサウジのヤセル。 日本も反応したけど、いち早く...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] ×URL   2007/07/26(Thu) 22:00:47

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ