忍者ブログ

J選抜は敗れる 日韓オールスター戦(スポーツナビ)



正直、もっと接戦になって、その上でJが勝つと思っていただけに、この結果は非常に残念。

悲しいけど、悲しさも出ないくらいボロボロにやられたのも事実。

プレッシングに対する認識と、サイド攻撃に対する認識の差かな。

サイド攻撃を徹底した韓国とサイドにあまり比重をおかなかった日本。

前線からきっちりプレスをかけてきた韓国と中盤に入ってやっとかけ始める日本。

かてて加えて、きっちりサイドに起点を作られ、そこから攻められてはどうしようもない。

前線からきっちりボールを追うから、中盤で引っ掛けることができて、すぐさまサイドに開いてから攻めるという約束事がきっちりできて、優位に立ったのが韓国じゃなかろうか。

日本のほうは親善試合組もあったりしてコンディションに差があったのと、前日集合というハンディを払拭できなかったように思う。

それがコンビネーションがあまり見られなかった要因ではなかったか。

29日に合宿入りした韓国を舐めてかかったわけでもなかろうけど、正直、日本のほうがまだ花試合感覚が強かったといおうか。

韓国は日本戦となると目の色を変えるということはわかってたろうに。

こんな経緯があることを知らんから。(日韓併合前後 朝鮮半島写真館)


でも勝負事は勝負事なんだし、そんな韓国相手だからなおさら勝たないと。

来年の韓国戦できっちり借りを返してほしい。


絶対に来年は勝ってほしい。




PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 力の差を感じる惨敗
JOMO CUP日韓オールスター対抗戦 日本1−3韓国 MVP:チェ・ソング 敢闘賞:闘莉王 後半開始早々のPKを止められなかったのが痛かったね。 流れを完全に明け渡してしまったもん。 前線からの守備もしっかりしていたし、日本の良さを潰されてましたわ。 そもそもの意識の違いが勝敗を分けたかな。 韓国はリーグ中断を利用して合宿を断行。 比べて日本は代表合宿があったとはいえ、急増チームなのは否めなかった。 せっかくの大会なんだし、それなりの準備が必要だと思ったな。 来年はしっかり準備して、アウェーで勝利...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] ×URL   2008/08/03(Sun) 02:35:16
 サッカーJOMOカップ日韓オールスター戦…勝利への執念上回った韓国が勝利
 日本が負けちゃったけど、大好きな闘莉王のシュートが決まったから我慢するかぁ。  全般的に韓国選抜の方が勝利への執着心が強かったように見えました。  日本は組織プレーもイマイチだったし、3点離されて足が止まった選手もいた感じで敗戦は必然でしたね。  楢崎のスーパーセーブかと思った場面でこぼれ球を決められたのは勿体なかったし、山瀬がPK外したのも痛かった・・・遠藤のマジックPKを見たい場面でした。  しかし、両軍のキーパーは素晴らしかった。  韓国のキーパーは見た目には少林サッカーに出ていた中年オ...
[子育ちP’航生日誌(気分は冥王星)Q2.7 ] ×URL   2008/08/03(Sun) 07:32:35
 日韓オールスター、韓国の勝利
国立競技場で行われた、日韓オールスターサッカー。韓国のKリーグ選抜が3−1でJリーグ選抜に勝った。JOMOカップ2008(スポーツナビ)    出場メンバーについては以下の通り。日韓オールスター出場メンバー(スポーツナビ)【JOMO CUP・日本スタメン】とに...
[りゅうちゃんミストラル ] ×URL   2008/08/03(Sun) 07:43:54
 【JOMO CUP】Kリーグ選抜に完敗のJリーグ選抜
13人が日本代表候補のJリーグ選抜が完敗です。試合後の犬飼新会長の言葉がすべてを物語っています。「ポゼッション(ボール支配)すれば何とかなると考えてしまう、日本サッカーの典型だった。反省材料が出たな。これは代表でも同じ。監督やコーチにも言ったよ。」 Jリーグで活躍する外国人が入っても、やっているサッカーはほとんど変わっていない、決定力が足りない、パス中心、サイドからの攻撃不足、、、課題は同じです。 試合自体は後半早々の山瀬選手のPKを李雲在(イウンジェ)キーパーに止められなければこれほどの大敗はなかっ...
[【本音トーク】 EVOLUTION ] ×URL   2008/08/03(Sun) 08:19:12
 JOMOCUP2008はKリーグ勝利だが球宴だよ
J球宴のJリーグ選抜VSKリーグ選抜は3対1でKリーグ勝利だ J球宴は今季から日本のJリーグ選抜VS韓国Kリーグ選抜になり 試合は後半に闘莉王がゴールも日本が韓国に完敗した感じだ KリーグはJOMOCUPのため事前に合宿して来た言う話だが 急造チーム....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/08/03(Sun) 09:23:10
 完敗、Jリーグ選抜
外国人が入っても、監督が違っても、日本代表レベルのチームの試合の戦い方は変わらない。ボール支配室は高いが、決定力はない! 何とかしないと、W杯の3次予選はきびしいぞ!
[モータースポーツ、そしてサッカー、NFL オマケに? ] ×URL   2008/08/03(Sun) 09:54:29
 Jオールスター、Kに苦杯。
ちょっ、本気ですやん。 Jリーグオールスター JOMO CUP Jリーグ選抜 1-3 Kリーグ選抜 負けちまいました。って、なんか最近こんな記事が多いなぁ・・・。日韓対決ということで、昨年までのようなお祭りって雰囲気じゃなかったですね。つーか、本気モードでした。なので、なおさらJ選抜が負けたのが悔しいですね。 前半からパスをつないでチャンスを作ってたのはJ選抜。とくに左SBの新井場が積極的に前線に飛び出してましたね。ガンバ時代から思ってるけど、なんで代表に呼ば...
[雲の上からHello! ] ×URL   2008/08/03(Sun) 10:27:36
 日韓オールスター。
☆JOMO CUP 2008☆ J−ALLSTARS 1−3 K−ALLSTARS 【J】闘莉王(後22) 【K】チェ・ソングッ(前37)、エドゥー(後12、15) 僕が行く試合、、いやいや、 自分がいる側のチームがとことん勝たないんですけど(*_*) う...
[キングのオキラク蹴球記 ] ×URL   2008/08/03(Sun) 15:35:15
 JOMOCUP2008
今年からオールスターが変わって、Jリーグ選抜vsKリーグ選抜になった。 意味不明。 なので、すっかりあること忘れてた。 後半山瀬がPK外したとこから観始めた。 なんだそりゃ。 で、韓国3点目。 闘莉王が1点返すも、バテバテのめちゃくちゃなゲーム展開で、Kリーグ選抜に反撃されタイムアップ。 あ、金崎のプレーは良かった。 Jリーグ選抜 1-3 Kリーグ選抜 この大会の意義が全然わからない。 どっちのリー...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2008/08/03(Sun) 23:17:53

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ