忍者ブログ

日本が3-0で勝利、アウエーで勝ち点3を獲得(スポーツナビ)

前半の日本アルプス2発で決まった試合だった。

勝てばいいし、勝つことが絶対必要な試合だったけど、悲壮感ありすぎ。

相手には失礼ながら、日本とはかなり力の差があるタイ相手に、ケガの中村俊輔を強行出場させないとならない岡田采配はやはり疑問。

俊輔は出たがったようだけど、スーパーサブという手もあったのではないかと思った。

試合のほうは、攻めながらももうひとつ最後のところまでいけない展開がずっと続く、ストレスのたまる展開だった。

セットプレーからのヘッドという必勝パターンがハマらなかったら、結構てこずったかもしれない。

俊輔が本調子じゃなかったため、深いところでのサイドチェンジが出ず、ショートパスからの縦パスが思うように決まらなかったように思う。

何回かでも深いところでサイドチェンジすると、相手も寄せ切れなくなるから縦やショートパスがハマるんだろうけど、局面を打開できる飛び道具がないと厳しいよね。

後半、お互いにバテてからはスペースもでき、ある程度攻められるようになったけど、逆に攻められる局面も出てきた。

タイもボールをきちんとつないでくるし、突っかける選手もいるし、前半で差がついていなかったら厳しかったかもしれない。

選手交代して中村憲剛、今野が入ってからは中盤が活性化し、後半終了間際には憲剛のゴールが飛び出した。

終わってみれば3-0の快勝劇。

W杯予選は勝てばいいのだから、この結果は良しとすべきなのだろう。

これでアウェー戦を戦うオマーンが負けるか引き分ければ3次予選突破が決まる。

アウェーのバーレーン戦での敗戦から始まったタフな戦いも事実上終わることになる。

でも、俊輔依存症の様相を呈しつつあるこのチーム、これ以上積み上げるものがあるのかどうか。

最終予選でもこんな戦い方をやっていては、W杯出場はバクチみたいなものになる。

結構実力差があったはずのジーコのときでも必死だったのに、今のチームが勝ち残れるのだろうか。


それと、例によって選手の体調無視のマッチメークには激しく疑問。

オマーン戦のときも「日本のマッチコーディネーターの事情」で現地の人間でもやらないような時間帯に試合が設定された。

タイもその可能性が極めて高い。

マッチコーディネーターなんて、たぶん広告代理店の連中がやってるか、強い影響力を持ってるのだろう。

彼らにとっては視聴率が上がればオッケー、選手がどうなろうが知ったことではないのだろう。

でもそうやって選手を潰したとき、困るのは誰かということをよくよく考えないと。

○通とかいっても、最近はレベルの低下が著しいようだ。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 日本3-0でタイに勝利!!
タイに勝ったぁ!!   これでワールド・カップに近づいたぜ! そいえば、香川って神戸出身らしね。 神戸から結構イイ選手でてるのに、なんでヴィッセルにこないんだ! いつか神戸出身の選手で6割占めるチームになってほしいな♪ Yahoo!ニュース↓ <サッカーW杯>日本3-0でタイに快勝 闘莉王、中澤、中村憲が得点決める アジア3次予選...
[初ブログ!その奮闘記。 ] ×URL   2008/06/15(Sun) 00:00:49
 タイにアウェー勝利で最終が決定
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/06/15(Sun) 09:18:27

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ