忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

J1、浦和がG大阪下し初V J2は柏が復帰(IZA)

いやあ、いいゲームだった。

でも、浦和の地力の強さが目立ったね。

前半、浦和は劣勢で、マグノアウベスのゴールでガンバに先制されてしまい、このままいってしまうかと思われた。

けれど、すぐにポンテが個人技で同点にし、さらに前半終了間際にポンテの突破からワシントンが勝ち越しゴール。

後半に入っても浦和優勢で、ワシントンが追加点。

ガンバは後半半ば以降、攻勢をかけたが、ペナルティエリアには入って行けなかった。

サイドをえぐる動きも少なかったし。

フェルナンジーニョがいれば、随分変わったろうが。

遠くから放り込むだけでは、闘莉王とネネの高い壁に跳ね返されるばかりだった。

 

でも、レッズが優勝して、よかったと思う。

J2落ちも経験したチームが、サポーターの熱い声援を背に、強豪へと変貌し、優勝を遂げる。

ドラマチックでいい。

サッカーも見てて楽しいし。

積極的な補強が実を結んだという点でも、Jリーグのチーム運営に影響を及ぼすのではなかろうか。

いやあ、いいゲームだった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんにちは!
浦和レッズがみごと初優勝しましたね(^_^)
3点差以上で勝たなければならないガンバ大阪が先制したときは
「もしかして…?」
と思いましたが、ホームの不敗神話は健在だったようですね。
野球の日本ハムといい、今回の浦和レッズといい、
ファンに支えられた勝利といった感じですね☆
晃弘 URL 2006/12/03 17:27 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 祝!!浦和レッズJリーグ初優勝 ガンバ大阪戦
 どうも!大将です!! いや〜〜やりましたよ!!やりました!! 祝!浦和レッズ でございますよ!!10歳の時から追い続けて祈り続けてきた夢が今日やっと叶いました。NHK総合での観戦となりましたが(しかも用事がありビデオ録画で)、終了のホイッスルと同時に涙が流れまくりでした。サッカーになんの興味も無い人からすると、「だいの大人が何泣いてるんだよ」なんておもうかもしれませんが、僕の人生の中ではもの凄く素晴らしい日となりました。 とりあえず、いつものように試合感想を。 スタメンは以...
[FC.VIRIDIS BLOG ] ×URL   2006/12/02(Sat) 20:03:31
 浦和レッズJ初制覇!!!
浦和レッズは、Jリーグ開幕前のナビスコカップから応援していたチーム。 攻撃的なサッカー、熱心なサポーターと何より福田正博が好きだった。 開幕当初は下位に低迷し、「Jリーグのお荷物」とまで言われ、一時はJ2に落ちていた。 そんなチームが優勝を争えるまでになったのは、どんな状況でも応援し続けた「日本一のサポーター」のおかげだと思う。 今季は苦しい時代を知っているブッフバルトが監督最後の年。 是非勝利で終わり、ギドと共に歓喜を味わいたい。 いつも以上に赤い埼...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2006/12/02(Sat) 22:16:47
 だって浦和レッズが好きなんだもん!しょうがないじゃん♪
なんで浦和レッズが好きなの?と聞かれたら自身を持って答えることができます。 だって浦和レッズなんだもん!しょうがないじゃん♪ 私は浦和人でない。春日部の一ノ割人です。 でも浦和レッズが好きでしょうがないです。だって浦和レッズなんだもん。しょうがない....
[RYAN ROAD ] ×URL   2006/12/02(Sat) 23:04:07
 浦和レッズ 3-2 ガンバ大阪
素直にレッズの優勝に祝福の言葉を捧げたい。お荷物クラブといわれ、J2落ちも経験したクラブがJ開幕14年目にしての初の栄冠である。おめでとう。またレッズを支えつづけてきたサポータにもおめでとうと言いたい。その熱狂度は日本一、今日もスタジアムに集まった観客はなんと62,000人越え。(J、最高記録)序盤、レッズに落ち着きがなかった。選手は動きが固くパスがつながらない。一方3点差以上をつけて勝たなければ優勝に手が届かないガンバはパスをつなぎ攻撃を重ねる。ガンバは先制まではよかったが、そのあとすぐに同点にされるの...
[A Life with Football ] ×URL   2006/12/02(Sat) 23:41:33
 レッズ優勝
浦和レッズ、優勝おめでとうございます。選手、チーム関係者、そしてサポータの悲願が成就された。リーグ一の人気クラブだけにリーグとしてもよかったんじゃないだろうか。その人気という点だが、今日のゲームで埼玉スタジアムに集まった観客は62,000人越え。これはJリーグ新記録らしい(ちなみに過去の最高は60,500人でマリノス)。また年間のホームゲームの総観客動員数も75万人を越えたようだ。1ゲームあたりの
[なせばなる。。。 ] ×URL   2006/12/03(Sun) 02:27:55
 おめでとう!浦和レッズ!悲願の初優勝!
浦和レッズ優勝おめでとう 待ってましたよ〜!この瞬間を!Jが始まった当初は「お荷物」呼ばわりされていた(確かに弱かったけど・・・)チームが悲願の初優勝です 埼玉スタジアムには、6万人を超える「熱いサポーター」が今日もチームを支えました!現実的には、3点差....
[【しろうとサッカー研究所】 ] ×URL   2006/12/03(Sun) 09:18:15
 ダイヤモンド☆ユカイ
浦和ーガ大阪の頂上決戦を見た。 家で見ることが出来ず、外出先でどうやって観戦するか思案していた。 某D電気店に飛び込むと14:05頃。 ふーっ!まあこの時間から見られるなら十分。 しかし、あれっ? テレビコーナーは50台はテレビがありそうなのに、サッ....
[老婆心のLivingFootball ] ×URL   2006/12/03(Sun) 09:22:31
 Jリーグ最終節
今日はJリーグ最終節でした。 J1は浦和が初制覇しました。 今年の補強はすごかったな 小野、ワシントン、相馬などなど 失点J最も少ない。 闘莉王がいるからね 浦和の町は凄かっただろうな。 ガンバは3点差をつけにリスクを冒したが負
[yskのブログーb ] ×URL   2006/12/03(Sun) 11:30:03
 浦和VsG大阪@運命の日
運命の日がやってきた。。2006年最終節、VsG大阪の勝利を持って、我等がレッズは14年の時を超えリーグ初優勝を成し遂げました。PRIDE OF URAWAの大合唱で始まったこの試合、3-2と逆転の展開、大観衆の声援、チームエンブレムのビジュアル、そして岡野の雄姿・・・、どれもこ....
[OPERATION-G/AGAプロペシア体験記 ] ×URL   2006/12/03(Sun) 13:07:58
 レッズ初優勝オメデトウ御座います
J今季最終節の浦和レッズVSガンバ大阪が行われ3対2で レッズが勝利しシーズン初優勝を飾りオメデトウ御座います 前半はガンバ先制してレッズ2点を返し2対1で終わったが ガンバが逆転されるのは予想外の展開で凄く意気消沈したよ 後半はレッズ1点を取りガン....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2006/12/03(Sun) 14:21:27
 記念すべき1,000記事目はレッズ優勝を詳細に語る
俺達は素晴らしいチームを愛している。だからこのことを誇りにして胸を張ってアジア、そして世界へ行こう!!
[〜ローナクリンゾのTime after time〜愛と幻想の狭間にて ] ×URL   2006/12/03(Sun) 16:37:46
 浦和レッズ初優勝と「あるある対決」のゆくえ〜J1/J2最終節〜
浦和レッズが,Jリーグ開幕14年目にして,初めてのリーグ優勝を飾った 不敗記録を「22」に伸ばしたホームでの戦いには,Jリーグ史上最多となる6万2241人の観客が集まった. 勝てばもちろん,負けでも2点差以内なら優勝となる浦和レッズは,暫定2位のガンバ大阪と対戦. ...
[オレメデア ] ×URL   2006/12/03(Sun) 17:51:05
 浦和レッズvsガンバ大阪。
ガンバが逆転優勝するためにはレッズに3点差以上で勝たないといけないそうで。 なんか、コロコロコローって先制点が…。 ガンバ1点だ。 ああ、同点だよ。 あ!浦和レッズ追加点だよ…。 あ!3-1. すごいな…。 ガンバ大阪が1点返
[kasumidokiの日記 ] ×URL   2006/12/03(Sun) 18:44:21
 ガンバ、今一歩及ばず・・・ そして他の関西勢は、、、
ほんとは今5歩くらい及ばず・・・ 3点差を狙っていったので致し方ないが 実はこの敗戦は痛かった。 これで年間順位が3位になってしまった。 これには結構大きな意味合いがあったのだ。 レッズは天皇杯王者でもあるので、これで二冠。 ということで年間順位2位のチームにも 来年のアジアチャンピオンズリーグへの出場資格が与えられる事となるのだが この敗戦によって、みすみすその座を川崎Fに譲ってしまった。 ガンバには来年こそ、トヨタ杯まで成り上がって欲しいと思っていただけに残念・・・ ガンバはまだ「残念・・・」...
[しっとう?岩田亜矢那 ] ×URL   2006/12/03(Sun) 21:57:44
 【浦和レッズ優勝企画】浦和のマッチレポートと街レポート!
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら 12月3日、Jリーグ最終戦浦和レッズ×ガンバ大阪が行われ3-2で浦和レッズが勝利し、年間として初優勝を達成しました。一応浦和の人間なので、優勝の盛り上がりはどんなもの
[おもしろサッカーアルゼンチン ] ×URL   2006/12/08(Fri) 14:37:53

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ