忍者ブログ


バルセロナがマンUを下し3度目の欧州制覇 メッシは大会得点王に=CL(スポーツナビ)

バルサの美しいサッカーにため息。

シャビ、イニエスタ、メッシ。

170cmそこそこの3人のプレイヤーが試合を支配した。

スコアは2-0だが、内容は圧勝というにふさわしかった。

強烈なプレスを受けても、3人のプレイヤーが軽々といなす。

イギリスのチームは次第に消耗し、次第に焦り、そして敗北への道を進んでいった。

いくつか見られた悪質なファウルが、彼らの心的風景を表しているように見えた。

マンチェスターユナイテッドは自滅した印象。

パク・チソンを起用しなければ、もう少し戦えたかもしれなかったけれど。

パク・チソンは素晴らしいプレイヤーだが、試合でも役割を果たしたが、彼がポイントだったような気がする。

ディフェンスはできても、オフェンスはこのレベルでは不足だということなのだろう。





そしてアイデンティティの問題。

彼がかの国の国民でなければ、チームはもう少し戦えたかもしれない。

愚かな国民のお陰で、いい選手に暗い影が落ちていたように見える。

かの国の前大統領の「自殺」とこのゲームの結果。

それで悟らなければ、かの民族に光はないだろう。

マンチェスターにはもう一つ、呪縛があったように見える。

イギリスのチームであるという。

後半、ジャッジが「揺らいだ」ようにも見えたが、それでも勝てなかったことはなぜなのか考えるべきかと思う。

金融危機で沈もうとしている国のあがきのタネに使われることは許されなかったということではないかという気がする。

それが「神の子」たちが紡ぎ出す美しいサッカーの引き立て役に回らされた理由の一つであったように思う。

たかがサッカーの試合に、いろいろなメッセージがあったように思われた。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 欧州CL決勝バルサ制覇で3冠
いつもTBなど当ブログ世話になっております。higasimugi-nantorei@yahoo.co.jpにメール頂くと作業所の皆で作っている7種類のパウンドケーキ(フルーツ限定パウンドが6月まで発売中ですよ)&橋下知事が購入したチーズタルトなどの商品チラシ返信するのでメール頂けるの待...
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2009/05/28(Thu) 09:38:06
 BLEACH&臨場&欧州CLバルサ制覇
は死神VS十刃の全面バトルがスタートの展開で 今回は前半が良い感じも後半がペース落とし気味だし 斬魄刀は千本で今後も楽しみな図鑑になりそうで 臨場は老人が自殺を図るも失敗して娘が殺す展開だが 今回は月曜ドラマに続いて介護メインで流れた内容も から犯人も悪くない
[別館ヒガシ日記 ] ×URL   2009/05/28(Thu) 22:10:00

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ