忍者ブログ

コンフェデは、ブラジルの優勝で幕を閉じたようだ。
私は前半しか見てないけど。
ブラジルは、パウリーニョの存在が大きいように感じた。
セントラルとディフェンシブの間のような印象を受けたけど、パワフルなセンターがいるのがキモなんだろうと感じた。
ネイマールには、ロナウジーニョとか、他にも代えはいそう。
けど、パウリーニョの代えはいなさそうな気がする。
あのパワフルなプレー振りを見る限り。

日本も、ああいうパワフルで守備も攻撃もできるセンターがほしいな。
遠藤は、イタリア戦では少し持ち直したが、やはり年齢的に厳しいように思う。
長谷部と遠藤というペアがよくないのかもしれないが、細貝が入ってもそれほどいい印象もないので、センターは人材がなかなかいないということなのだろう。
思い切って今野ボランチとかするといいかもしれないが。

日本でも活躍したフッキは、今のブラジルのフォーメーションではやや窮屈そうな感じだ。
パスが器用なタイプでもないので、サイドに閉じ込められている印象が強い。
中に切れ込んでシュートを狙うときだけ活きているような感じだが、かといってバリバリの1トップができるかというと、そんな感じもしないので、窮屈でもサイドに置くしかないのかという気がする。

コンフェデは終わったが、出場国はこれからそれぞれの課題の消化に務め、来年の本番に備えるのだろう。
欠点が明らかになった日本は、これからどうするのだろう。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ