忍者ブログ



スリリングな試合だった。

勝ちで終わったから、こんな感想が言えるんだけど。

開始早々の梶山のゴールで今日の代表は違うかと思ったら、その期待もすぐに裏切られて、バックパスのオンパレード。

見ててイライラするぐらい、前にパスが出ない。

それでもカタールが前に出ないから、このままいくかと思われた。

けど、後半途中からカタールの猛攻。

本田拓也が不用意なイエローで退場。

前半のイエローも不用意と言うか不可解と言うか、この日の判定はちょっと日本に厳し目だった。

審判まで日本を目の敵にしてくれる状況は、それだけ強くなって喜んでいいのかどうか・・・。

先日のIJF(国際柔道連盟)の一件を連想させた。

一人少なくなってからは、カタールはカサにかかって攻めてきた。

日本も水野を落とし、小林を入れて凌ぐ。

前半は守備をサボってた家長も、この段階になると、結構守備をやってたし。

交代で入った青山と、前半からチェイシングに駈け回ってた柏木とデカモリシ、そして水本を中心とした最終ラインの踏ん張り、そしてGK山本海人の奇跡的なセーブで、どうにか持ち堪えたようなもの。

デカモリシと柏木は特に効いていたように思う。

この2人が守備に駈けまわり、攻撃に体を張っていたから、日本も幾度か形を作れた。

デカモリシは点こそないが、何度か惜しいシュートもあったし、何より、労を惜しまない前線からのチェイシングはチームを救っている。

平山より断然イイ。

柏木は、ミスパスも多いけど、攻守に駈けまわり、既にこのチームの中心選手となった感がある。

最後のロスタイムは5分!

キーパーのアクシデントがあったとはいえ、長過ぎる。

ここにも審判の悪意を感じた。

この長いロスタイムは、家長らの踏ん張りでなんとか凌ぎ、タイムアップ。

しんどい試合だったが、このような試合を経験することで、U-22はグンと伸びるだろう。

次のアウェーのカタール戦は、ドローでもよくなってきたが、この試合を糧にして、うんと強力になったチームでカタールを撃破してほしい。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 カタールに勝利も1点じゃイマイチ
北京五輪最終予選の日本VSカタールは1対0で勝ちも微妙だ 試合は前半の早々に梶山のゴールで1点を先制し幸先は良いが 後は追加点も無く後半に本田は退場するしイマイチな展開だ 次は10月17日にアウェーでカタール戦だがドロー以上だよ PS.1000記事....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/09/12(Wed) 22:49:50
 何とか勝てたものの・・・
北京五輪最終予選第3節はホームでカタール戦。 相変わらずの低空飛行を続ける反町ジャパンは、何とか1−0で勝利。 まぁ何と言うか、負けなくて良かったという試合。 先制点は早く、前半5分に水野のFKに梶山が合わせて先制弾! これは大量点なるか?と期待させてくれた一発だった。 しかし見せ場としてはこれが最後。 惜しい場面はあるも、後一本が出ない。 やっぱ圭佑不在は痛かったかな? そうこうしてる内に梶山が負傷交代。 キャプテン不在はチームにどう影響するのだろうか・・・。 そして拓也が2枚目のイエローを受けて...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] ×URL   2007/09/15(Sat) 00:27:06
 サッカーの現場トップの首は繋がった!! 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】
サッカーの北京五輪アジア最終予選第3戦のカタール戦が12日、国立競技場で行われ、日本はセットプレーで得た1点を守り切り勝利を収めた。日本はこれで勝ち点7となり、カタールを抜いてC組で単独トップに躍り出た。 第4戦は10月17日、アウエーでカタールと対戦..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2007/09/15(Sat) 00:46:32

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ