忍者ブログ

なんちゅう不手際かわからんが、同日にフル代表と五輪代表のダブルヘッダーをやるという、恐ろしくダンドリの悪い今日。

フル代表の相手は、強豪カメルーン。

来ないかと思っていたエトーも来て、かなり強いチームだったと思う。

というか、遠藤が下がってからやられっぱなし。

安全なパス出ししか仕事をしないと思っていた遠藤も、結構効いていたというのを思い知った。

しかしカメルーンは強かった。

来日してからのインターバルはなし、試合当日も遅刻してアップほとんどなしだったらしいが、前半こそ動きは重かったが、試合後半になると、エンジン全開。

遠藤が下がってからは好き放題という印象だった。

身体能力が凄いのか、サッカーセンスが違うのかわからないが、私には先読みの能力が違うように思えた。

ルーズボールをことごとく拾われ、イーブンかと思われたボールもことごとく拾われた。

攻めては対峙する選手を子供扱いし、守っては強靭なフィジカルで日本選手をなぎ倒す。

前半の闘莉王のゴールと後半終了間際の山瀬のゴールがなかったら、どうなっていたろうか。

2-0のスコアが逆であってもおかしくないと思った。

でも、中澤と闘莉王のコンビはさすがに強かった。

プラスしてボランチに阿部がいたから、ギリギリの所で持ち堪えてた。

田中達也&大久保のアテネコンビは、もうひとつ見せ場がなかったかな。

でも、相手が強過ぎたから仕方ないかも知れない。

二人とも向かっていくファイティングスピリットは見せていたから、オシムさんは次も呼ぶんじゃなかろうか。

加地のフェイントはシビレタね。

ああいうプレーが出ると、サッカーを見てる幸せを感じる。



五輪代表の方は・・・

かなり病状は深刻だと思う。

草刈り場になるはずのベトナム相手に、ようやっとの1-0でどうする?

アジアカップで日本のDFを翻弄したキンタナのいる(だろうね?)カタールや、黒人並み(というか、アフリカのイスラム圏からの輸入選手も・・・)の身体能力のサウジ相手に勝てるか?

反町監督も試合後のインタビューで危機感全くナシのコメントを出してたし。

かなりヤバイと思う。

試合自体も、途中で寝ちゃったほど退屈だった。

本田圭祐をサイドバックの位置につかせてどうする?

梶山も上がらないし、穴熊戦法のベトナム相手に、頭数がなければ崩せるはずもないし。

フル代表と同じ、バックパス攻撃だし。

勝負パスを数打つか、突っかける動きがなければなかなか崩せるものでもないし。

コーナーから1点取るのがやっとというのも、まあ、仕方ないかも。

一応勝ったから、反町監督は続投なんだろうけど、現状では9月の試合に勝てるとは思えないな。

反町監督が数日中に解任されたとしても、私は驚かない。



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 親善試合でカメルーンに勝利
キリンカップの日本VSカメルーンは2対0で日本が勝利した 前半は闘莉王のゴールで日本が1点を取って1対0で終了した 後半はカメルーンが攻めるも山瀬ゴールで2対0で終了したよ 日本はFWの大久保&田中はゴール無かったが悪く無かったし カメルーンは来日....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/08/23(Thu) 13:44:17
 アジア最終予選ベトナムに勝利も凄く不満
北京五輪最終予選の日本VSベトナムは1対0勝利も不満だ 前半は青木ヘッドでゴールし日本が先制し1対0で終了したよ 後半は日本が攻めも相変わらずの内容で1対0で終了したよ 試合は日本が先制も監督は平山と心中の覚悟と言うが迷惑だし 俺は平山には期待して....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/08/23(Thu) 13:44:40
 サッカー日本代表祭り! 日本VSカメルーン編
今日8月22日はサッカー日本代表の日です!まずは大分・九州石油ドームで行われたオシムジャパンVSカメルーン戦の模様を書きます! 大久保嘉人の代表復帰、エトー来日で話題性を呼んだかも知れない今日の試合、スタンドには、旧中津江村民のカメルーンサポーターも駆けつけてきました。 前田遼一、田中達也、大久保の3トップで臨んだこの試合、前半4分に遠藤保仁のFKから、阿部勇樹が頭で合わせるも外れます。23分、中澤祐二→大久保のラストパスから田中達也が押し込もうとするがあと一歩及ばず。25分、遠藤のFKに闘莉王の後ろ向...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] ×URL   2007/08/24(Fri) 01:05:47
 毎度お馴染み決定力不足!! 想像以上に厳しい北京への道!! 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】
サッカーの北京五輪アジア最終予選が始まった。C組の日本は初戦でベトナムと対戦し、1-0で辛くも勝利を収めた。同じC組のカタール×サウジアラビアは1-0でカタールが勝ち、勝点3を獲得した。 日本は9月8日、アウエーでサウジアラビアと対戦する。 【C組..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2007/08/25(Sat) 05:31:41

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ