忍者ブログ


俊輔がW杯王手弾!!次戦6・6決める!…アジア最終予選(スポーツ報知)

俊輔のFKがFKを与えるファウルを犯したDFに当たって軌道がいい具合に変わってゴール。

その一点を守りきって日本勝利。

これでW杯行きほぼ決定。



なんだけど、どうもね。

この試合のバーレーンはドン引きで、サイドにも中央にもスペースがなかったから、サイドアタックも中央突破もうまく決まらなかったのは仕方ないかとは思うけど、攻めてる割にはシュートが少ないのはどうかという気がする。

内田と田中達也のシュートは良かったけど。

憲剛とか夢生みたいにエリア外からバンバンミドル打てる選手が要るのではないかと思った。

FWも、スピードと敏捷性重視のコンセプトはわかるけど、3人も出すのなら、大砲もいてもいいのではないかという気がする。

エリアに侵入しないと打てないでは、怖さも減ろうというものだろう。

高原あたりが復調すれば、それも解消されるのかもしれないが。



試合自体は良くなかったが、日本代表は確実に進歩しているという印象はあった。

ショートパスが随分つながるようになり、ショートパスの連続でゴールに迫るというスタイルは、大木コーチ時代の甲府のバージョンアップを見ているような気がする。

このスタイルがハマると痛快ではある。

サイドバックとMFの連係もできてきたという印象もある。

内田が再三ペナルティエリアに突っ込めたというのは、ドン引きバーレーンという条件を差し引いても、チームとしての熟成の成果だろう。

今の代表は、選手たちがオシムさん時代のコンセプトを少し戻しているという指摘もある。

個人的には、それなら、遠藤あたりも前にドンドン出て、その代わりに長谷部や俊輔が下がる、MF間のつるべの動きもあっていいかという気がする。

FWの出し入れだけでは捕捉されても、MFも出し入れするようになれば、混乱も生じるだろうし。

次戦でW杯行きが決定すれば、あと2試合は真剣勝負の実験が出来るようになるわけだ。

その余裕が何としてもほしいような気がする。

今の戦いぶりを見る限り。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 W杯アジア最終バーレーンに勝利で暫定1位
W杯アジア最終予選5戦の日本VSバーレーンが行われたが 日本がホームで1対0と勝利し5戦3勝2分で勝点11だね 試合は前半に日本が猛攻もバーレーン守備陣を崩せず終了し 後半に中村FKから先制し逃げ切り日本が1対0で終了だ 日本は相変わらずゴール近辺か....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2009/03/30(Mon) 09:33:21
 絶対彼氏&疾風伝&バーレーンに勝利
絶対彼氏は神谷の策でナイト復活も消滅を選ぶ展開で 今回は最終章SPでから2人が帰国し店オープンも ナイト現れギクシャクも神谷の策をナイトが止めるだけど ナイトが愛するからこそ消滅を選ぶなど色々と良かったし はVS紅蓮&助っ人が到着で任務が開始の展開も 今回
[別館ヒガシ日記 ] ×URL   2009/03/30(Mon) 21:33:58

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ