忍者ブログ

オシム監督に吉報!日本4大会連続五輪!サウジアラビアとドロー (スポーツ報知)
日本、北京五輪へ 最終戦、サウジと0-0 (スポーツナビ)
日本、守備陣踏ん張る=サッカー五輪予選 (スポーツナビ)

楽に勝てるかと思ったこの試合、やはり「戦い」は甘くなかった。

この試合、あまり日本がボールコントロールをしたという印象はなかった。

もっぱら守備に回り、サウジのショートパスに苦しんだ印象しかない。

ゴール前のプレーがあまりなかったから、実際はそれほど苦しくはなかったかもしれないが、李や岡崎、そして柏木による前線からのチェイシングがなかったら、最終ラインはいつか破綻していたような気がする。

前線の3人は、本当によくボールを追っていたと思う。

得点は挙げることはできなかったけど、あれだけ走り回っては、なかなか余力は生まれない。

彼らはファイトしていたと思う。

この試合のボランチコンビ、青山と細貝もそれぞれ一点もののシーンを体を張って止めていたし、両翼の本田、水野も最終ライン近くまで戻って守備をしていた。

チーム全体に浸透する守備の意識があればこその引き分けだし、勝ち取ったといっていいと思う。

このゲームは国の名誉、自分たちの名誉をかけた戦いなのだし、楽にできる戦いなんてありえないのだから。


試合終了のホイッスルを聞いた直後、水本が泣き崩れるシーンが胸を打った。

オシム監督が病に倒れ、自分も鼻骨を骨折し、それでも今日も高いパフォーマンスを見せた水本。

試合が終わった瞬間、彼の胸に去来するものは何だったのだろう。

でも、彼は胸を張ってオシムさんに報告できる。

北京への切符を掴み取ったのだと。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ