忍者ブログ

日本OGで先制もドロー…W杯アジア最終予選(スポーツ報知)

カタールも産油国だし、審判はマレーシア?

レフェリングはウズベク戦のリプレイを見てる気がした。

最終予選の審判を予選敗退国から出すというのはどうかと思う。

何で低レベルな国の審判に判断を仰がなきゃならないのかという疑問。

そして2試合連続の低レベル(恣意的)ジャッジ。

いかにもアジア的といえばそれまでだけど、これではアジアのほかの国は強くならないよね。

日本、韓国、オーストラリアが3強で、ほぼW杯に行けるという状況が続くのはどうかと思うけど、姑息な手段で勝とうとする国もどうかと思う。


日本も、いかにも半端な布陣だったと思う。

新戦力のテストというにも、勝ちに行くと言うにも半端。

俊輔は途中から使い物にならなくなったし。

タフなゲームでは俊輔は使い物にならないというのは、ドイツで証明されてたと思うけど、代表チームは懲りてないように見える。

早目に本田に替えた方がよかったと思う。

俊輔はしかし、エース扱いしない方がいいかと思う。

日韓で使わなかったトルシエの判断理由を後に知ったが、たぶん、その問題は今後もついて回ると思う。

本田という存在も出てきたし、思い切った決断をしてもいい気もする。


審判がゲームを作っていたので、ウズベク戦同様、日本代表の評価は出来ないと思うが、別の問題が見えたような気がする。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
日本がウズベクに勝利、W杯出場決定(スポーツナビ)


W杯出場は、グループ分けの段階で決まっていたともいえるので、特に感慨はないかな。

けど、あまりにも審判ひど過ぎ。

ウズベキスタン(Wiki)は裕福な国だし、世俗派だけどイスラムだし、片やシリア(Wiki)は早々に敗退してW杯に関係ないし、独裁者の統治する国だし、貧乏国だし。

条件揃い過ぎ。

この日の試合で戦術云々は無意味だと思う。

あれだけファウルを取られて、あれだけファウルを取られなかったら、戦術なんて関係なくなる。

途中からビルドアップを省略してロングを使うようになったのが正解と思ったぐらいかな。

あんな試合のコーディネイトをやるようでは、ウズベキスタンのW杯はないだろうし、シリアがW杯に出ることもないだろう。

日本代表は、メンタル面で相当得るものがあったと思う。

あの「タフな試合」を勝ち切ったのだから。

今の実力ではグループリーグ突破は難しいと思うけど、この一年で化けるかもしれない。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ

バルセロナがマンUを下し3度目の欧州制覇 メッシは大会得点王に=CL(スポーツナビ)

バルサの美しいサッカーにため息。

シャビ、イニエスタ、メッシ。

170cmそこそこの3人のプレイヤーが試合を支配した。

スコアは2-0だが、内容は圧勝というにふさわしかった。

強烈なプレスを受けても、3人のプレイヤーが軽々といなす。

イギリスのチームは次第に消耗し、次第に焦り、そして敗北への道を進んでいった。

いくつか見られた悪質なファウルが、彼らの心的風景を表しているように見えた。

マンチェスターユナイテッドは自滅した印象。

パク・チソンを起用しなければ、もう少し戦えたかもしれなかったけれど。

パク・チソンは素晴らしいプレイヤーだが、試合でも役割を果たしたが、彼がポイントだったような気がする。

ディフェンスはできても、オフェンスはこのレベルでは不足だということなのだろう。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ