忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

と、年寄り臭く書いてみたのは、この記事を読んでのこと。

「伊勢神宮」は「パワースポット」 20歳代女性に人気上昇中(J-CASTニュース)

でも、記事には少々異議あり。

伊勢神宮をパワースポットとして紹介するなら、「日本最高の」とか、「世界有数の」ぐらいの枕詞がいると思うけどね。

ご利益云々を書いてないだけ、良心的とは言えるけど。


マイサイトにも書いている通り、伊勢神宮と、摂社末社のある、伊勢市一帯が結界であり、巨大なパワースポットになっている観がある。

癒されに行くにはある意味最高ともいえるし、この時期に行くのはまた、特別な意味があるだろうし。

こういう形であれ、お伊勢参りをする人が増えるのは、いいことであろうかと思う。

目覚める日本人がそれだけ増えることを意味するだろうから。


けど、記事で併せ紹介されていたサイトはひどいね。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 るりぱんださん、
るりぱんださん、コメントありがとうございます。

温かいお心遣いに感謝申し上げます。

書くべきことは数々あれど、今のところは書く気にもならないという状況です。
今しばらくは服喪しようかと思っています。

眩しい光の件については。
意識の超覚醒が起ころうとしてるような印象を受けます。
意識野が大きく広がり、より高度な意識を持つ前兆なのではないかという気がします。
特に何かをしなければならないというのでなく、澄明さを保っていれば成るのではないかという気がします。
管理人 URL 2009/02/01 11:10 *edit
 無題
HIROSHI様

人生始まって以来の悲しみは、時間と共に少しは癒えていますか?
元気を出してなんて月並みな言葉は、とても容易にかけられない雰囲気ですが、それでも明けない夜はないと信じています。

本心としてはブログ再開を楽しみにしています。いろいろとレクチャーお願いします。

リヒトさんの紹介されている発芽玄米酒、興味津々です。
かわ屋の焼き鳥も食べてみたいです。
最近では、過去記事を読み返しながら楽しんでいます。

そういえば最近、眠っているときに丹光とかいうものだと思うのですが眩しすぎる光で目が覚めてしまいます。何の意味があるのでしょうか?

生きていると、いろんな事がありますね。

るりぱんだ 2009/02/01 01:31 *edit
 リヒトさん、
リヒトさん、コメントありがとうございます。

マクロビオティックや玄米菜食、そしてスローフードは、営利企業などの深謀によって失われた心身の健康を維持するための正しい食生活を取り戻そうとするムーブメントだと考えています。

ファストフードや肉食が引き起こした病理は、現代社会を俯瞰すればすぐにわかると思います。

日本の疫学調査を見れば、ガンをはじめとする生活習慣病や精神病と肉食やファストフードとの強い因果関係が覗え、犯罪統計を見れば、凶悪犯罪や猟奇的事件との因果関係が示唆されるわけです。

食を正すことにより、心身が正される。

サプリメントよりもフィットネスよりも、最も簡単にできる健康法だと思います。

これをメディアがなかなか取り上げないのは、お金にならないどころか、利害関係者の収益機会を奪うものでしかないからでしょう。

収受システムのあるものは世に出てることを見ても、既存の経済システムの欺瞞がよく表れているように思います。

管理人 URL 2009/01/27 23:03 *edit
 無題
HIROSHI様が書かれたマクロビオティックに関する論文を拝見しました。マクロビオティックという言葉も知らなかったのですが健康のためには大事な知っておくべき知識だとの感想を持ちました。
リヒト 2009/01/26 23:58 *edit
 無題
本物が世に出る時代だというHiroshi様の意見に賛成です。特に口に入れるものはどんどんそうなってほしいです。
リヒト 2009/01/23 23:26 *edit
 リヒトさん、
リヒトさん、コメントありがとうございます。

メルマガのバックナンバーも拝見しました。

興味深く読みました。

私の知人の実家も造り酒屋で、「本物」の酒を作っているだけに、他人事とは思えずに読みました。

発芽玄米酒というのは、マクロビオティックと重ね合わせて考えると興味深いですね。

船井幸雄氏がかねて言っているように、これからは本物が世に出る時代になるという気がします。

ニセモノの最たる金融工学や金融立国論も崩壊しましたし。

管理人 URL 2009/01/23 10:21 *edit
 無題
「斎藤一人 成功する人 くさる人」という今年になって本屋でたまたま手に取った本に伊勢神宮や不思議な岩舟が下りてきたのを目撃した話など神社関係での話が載っておりました。

今まで斉藤一人さんの本を読んだことは無かったのですが、彼の神社とのつながりなども書いてありまして興味深かったです。

こちらのまぐまぐのメルマガに簡潔にまとめられていました。
http://archive.mag2.com/0000161572/20081029003436000.html
リヒト 2009/01/22 02:15 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ