忍者ブログ


ウチの母が鏡を買ってきた。

前々からトイレに鏡を置きたいとは言っていた。

取り付け施工は当然のようにワタクシの業務。

フックをつけて、鏡を渡されて驚いた。

八角鏡じゃん。

何でまた・・・。

母に、

「何でこれ買ってきたん? この意味わかってる?」

と聞くと、ポカンとしてた。

「八角鏡というのは魔鏡とか神鏡とか、霊的な意味があるんだけど。」

と、言を重ねると、顔面蒼白。

「まずい?」

と聞いてくるので、

「別に大丈夫とは思うけど。」

とは言っておいた。

私向けのメッセージだったし。


母に聞くと、最近の風水ブームで、こういったタイプの八角鏡は最近、多く売られているそうな。

でも、オリジナルは八咫鏡(やたのかがみ)なんだよね。

コピーを重ねて劣化して、ごく普通に使われてるみたいだが、もともとは魔を跳ね返す神鏡としての役割を持ってる。




で、その劣化コピー版が、母によってウチにもたらされたわけだ。

危なくなってきたから再装備しろというお達しだと私は受け取り、またいただけるようにお願いした。

すると、胸の辺りにちょっと感覚が来た。

次は頭の周囲。

勾玉は、今度は頭飾りになるようだ。

というか、頭を守る必要があるみたいだ。

そして、剣はなく、今度は両拳に感覚が来る。

ブラスナックル?(wiki

まるで聖闘士星矢みたいじゃん、と我ながら思ったが、ウチにはそのほうがいいということでしょう。

黄金の右~、黄金の左~、とできるようになるわけだ。


これから先、何があるんだろうね。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 るりぱんださん、

いつもコメントありがとうございます。

そうですか、お宅にも・・・。

流行もあるでしょうが、縁ある人のところへ行くというのもあるのでしょうね。

トイレに八角鏡というのは、魔除けの意味では悪くないと思いますよ。

ウチは盛り塩と八角鏡のダブルパワーになりました。(^^♪


阪神大震災のときに、そんな前兆現象があったんですね。

福岡?でそういったものが観測できたというのは、地震予知の勉強になります。

るりぱんださんが地震直前に目が覚めてそういった現象を見たというのは、もともと人間に備わっている超感覚の所作だと思います。

優れた感覚を持っているということだと思いますよ。


今朝から急激に気温が下がったので、こたびは当地はセーフだと思います。

大阪で今朝4時に大地震が起こるという噂も、噂で終わりましたし。


阪神大震災の時は被災地域にいて、震度5程度、住んでたアパートは半壊になったのに、地震が起きるまで爆睡してました。(^_^;)

揺れに目を覚ましても、あ、揺れてる~みたいな感じでノー天気に揺れを体感してました。

その後も外壁にヒビの入ったアパートで2時間ほど爆睡したワタクシでした・・・。

あれはでも、後になってから響きますね。

何で救助に行けなかったんだろうという悔いが残ってます。

これは一生持ち続けると思います。

でも、その後の安芸灘地震のときも動けませんでした。

仕事があったり、しがらみがあったりすると、なかなか動けないものですね。

管理人 URL 2008/09/13 08:29 *edit
 無題
こんばんわ。

風水の影響で、家にも3年程前から劣化コピーがトイレにございます。^^

お母様は地震の夢を見られたとか・・心から正夢にならないことをお祈りいたします。

阪神大震災のときは数時間前から目が覚めて、あまりの部屋の明るさに不穏なものを感じました。
窓を開けると3時くらいなのに夕焼け空のように明るくて、大きくて真っ赤な月が不気味だったのを覚えています。

睡眠2時間なのにその後も眠れず、そのお陰で関西に住む身内と地震直後に連絡がついて無事を確認できました。
これを、虫の知らせっていうのでしょうか?ね。

るりぱんだ 2008/09/12 23:32 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ