忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
(たぶん)10年ぶり2度目の玉置神社参拝。

今回は時間(と旅費)の都合上、本宮大社と玉置神社を参拝した。




本宮大社。

大斎原がよかった。

本殿よりも印象に残った。

誰でもわかるほどのヒーリングスポットではなかろうか。

なんというか、ゆったりとした波動感、と表現したくなるような、そんな雰囲気がある。



玉置神社。

相変わらず遠い。

本宮大社から、相当長い間、細い山道を走り続け、登り続けてやっと着く。

到着の直前から空が曇り、霧が流れる。

駐車場には車は数台しかなく、参道を歩くのは私1人。

10分ほどの道中、1人とすれ違っただけだった。

霧が白さを増していく中を、本殿への参道を歩くのは、それ自体がなかなかにスピリチュアルな体験と言えようか。

幸いにして霧はそれほど深くならず、ただ、下界と神域とを断ち切るように視界を遮るのみで、霧の中に浮かぶ古い神殿は、苔むした石垣とあいまって、荘重さを感じた。

前回の参拝で、きちんとあいさつできなかった玉石社に参拝し、本殿裏手のいくつかの寺社に参拝し、二度目の参拝を終えた。

さすがに、三度は難しいかもしれない、と思いながら、諸条件に恵まれれば、とも思う。

帰りはそれなりに難儀もしたが、無事に帰りつくことができた。

フェリー乗船券の料金は6660円。

弥勒(みろく)とは、と苦笑した。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ