忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

王監督、おつかれさまでした。


そして、ありがとうございました。




PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

星野氏WBC監督最有力…コミッショナーに一任(スポーツ報知)


これでWBCボロ負け決定。

何でかは、もう誰もが北京で見た通り。

お友達内閣に情実人事にナニワ節采配。

勝てるわけないじゃん。

イチローも参加しない可能性が出てきたと思うし、メジャー濃厚な上原もかねての意向どおり参加しないだろう。

岩瀬に代わる人身御供は誰になるんだろうね。

GG佐藤もリベンジと称して引っ張り出されたりして。

今から気が重い。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

絶対なんか起こる、いやその前にオリンピック自体が開催されないとか、イロイロ言われてた北京オリンピックも無事終了。

だけど、中国の威信は上がったか?

偽装オリンピックみたいになっちゃって、メチャメチャじゃないの。

株もじゃんじゃん下がってるし、これからは地価も下がるし、弾圧は続いてるし、いったん仲直りしたように見えるダライ・ラマも批判に転じてるし、後は茨の道しかないように見える。

9月にはジュセリーノ予言地震が待ってるし、北京には○○とかありそうな気もする。

オリンピック後の中国は、それはそれでまた要注目。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

星野監督WBCで雪辱!…態度保留も“続投”前向き(スポーツ報知)

オリンピックでアレだけ惨めな負け方した人間を、オリンピック以上の真剣勝負の場であるWBCの監督になんかしてどうする?

オリンピック以上に惨めな負け方して帰ってくるのが目に見えてる。

星野さんはペナントレースのような長丁場は強くても、短期決戦は弱いような気がする。

野村さんとか森さんとか広岡さんとか、今年で勇退するなら王さんとか、短期決戦で結果を残してる人のほうがいいと思うけどね。

育成力とかが問われてるんじゃなくて、勝負のポイントを見抜く目が問われるわけで、リーグ優勝させる手腕とオリンピックやWBCで勝つ手腕は全く違うということを認識しないと。

星野さんは請われても辞退すべきだと思う。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

やった史上初!日本「銅」朝原も男泣き!…陸上男子四百Mリレー決勝(スポーツ報知)

日本「金」消滅!星野監督「俺の責任」…野球(スポーツ報知)


400リレーで成し遂げたトラック種目史上初のメダル。

4人の選手たちがこれ以上なくカッコよく見えた。

チームワークで勝ち取ったメダルの価値は高い。

選手たちの涙が美しいものとして目に映る。

それに比べて野球のふがいなさ。

何それ。

王さんは2度負けても3度目に勝って栄冠をモノにしたけど、星野さんは乾坤一擲ができなかったわけだ。

非情采配ができなきゃ、トーナメントでは勝てんよね。

実力で劣る韓国に気迫負けしたんだから、言い訳は何もできないだろう。

指揮官が責任を負おうとする姿勢だけはよしとするけど、選手たちは何ていってんだろう。

サッカーの本田みたいなこと言ってなきゃいいけど。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
鈴木返し技でまさか/世界柔道 (日刊スポーツ)
康生「自分の柔道にがっかり」/世界柔道 (日刊スポーツ)
康生が!桂治が!誤審で負けた…世界柔道 (スポーツ報知)

リオでやっているのは柔道ですか?

と問いたい。

それとも、素人ばかりで審判団が構成されているのか?

井上康生のは微妙だとしても、鈴木桂治の一本はないでしょう。

どうみても桂治の一本だと思うけど。

コドモでもわかるぐらい、鮮やかな誤審。

完全にブッ倒されてから投げて、それで一本になるのなら、柔道は何をして柔道たらしめているのか、その意義さえ問われると思うけど。

私は白帯の頃、よくあんなのを連発して先輩に怒られた。

要は、倒れてからの投げというあんなワザ、ドシロートでもできるということ。

ドシロートでもできる技やって勝ったと喜んでる相手選手も低レベル。

あれは、この前の理事選と連動した、確信犯じゃなかろうかとさえ勘繰ってしまう。

斎藤監督も、あのアホ審判団を片っ端から投げ飛ばして成敗してやったらよかったのに。


しかし、そこまで柔道を日本の手から離したいかね。

恥知らずが世の中に多いとは思うけど、柔道の世界も侵食されてきているかと思うと、暗澹としてしまう。



    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
日本柔道危うし…衝撃! 山下氏、理事選で大敗(ZAKZAK)

山下泰裕氏理事落選、日本の影響力低下か (日刊スポーツ)

山下氏、国際柔道連盟理事落選(スポーツ報知)

何と、あろうことか、IJF(国際柔道連盟)に、日本人の理事が存在しない事態となってしまった。

バカな連中に言いたい。

柔道の団体に、日本人がいなくなってどうするのかと。

柔道が何たるものか、知っている人間がどれだけIJFにいるのか、はなはだ疑問だ。

カラー柔道着を採用してみたり、畳の色を変えてみたりと、これまでもIJFはやりたい放題だったが、今後はそれに拍車がかかるのだろう。

試合を見ていても、外人選手にちゃんとした技術を持った人間が少なくなって久しい。

タックルに限りなく近い両手狩りで相手をとりあえず倒すと、あとは寝技で勝負。

レスリングから気軽に柔道に転向している選手が多いのだろう。

見ててつまらないので、この数年ほどは柔道の試合をまともに見ていない。

技術のない選手がルールの隅っこで勝負して勝つことほど見苦しいことはない。

柔道がこんなものと思われるのも腹立たしいことだし。

いっそのこと、柔道の源流である柔術のように、突き蹴りをありにしてしまった方がイイとさえ思う。

そうすれば、タックルに行くような輩は、頭の急所を膝蹴りして、再起不能に追い込んでやれるのに。

顔面に強烈な膝を叩きこんでもいいし。


今後、襟や袖をつかみにくい柔道着を着る輩は増えるだろう。

そのような輩が跋扈する柔道大会では、もはや柔道は行われないだろう。

くだらない連中が柔道をダメにするのが目に見えている。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
スーパーアグリ・ホンダを提訴へ(carview)

自動車F1シリーズのスパイカー・フェラーリは18日、スーパーアグリ・ホンダが車体の自社製作を義務付けているF1の協定を破ってホンダの車体を流用しているとして、国際自動車連盟などに提訴することを明らかにした。 

(引用ここまで)///////////////////////////////


この記事だけ見ると、スーパーアグリが悪いみたいけど、実際はどうかな・・・。
もともとはスパイカーがスーパーアグリのドライバーを引き抜いたことから始まった。
これに怒ったスーパーアグリが提訴の姿勢を見せると、スパイカーは謝罪をするどころか逆に、スーパーアグリの協定違反を言い出し、この記事のように提訴となった経緯がある。
でも、ホンダとスーパーアグリのような、サテライトチームの関係って、昔からいっぱいあったのにね。
ミナルディとか。
今期はスーパーアグリ以外にも、スクーデリア・トーロ・ロッソがシャシーを他チームから実質的に供給されているようだし。

私個人としては、スパイカーのゴリ押しのような気もするけど、F-1の世界って、無理がまかり通る世界だから、結構スーパーアグリが悪者にされかねない。
あちら白人、こちら日本人だから、日本人がヨーロッパの文化であるF-1に首を突っ込むなってことで。
昔のホンダいじめなんか、その最たるもの。
ホンダ第2期参戦時、あまりの強さを目の当たりにした他チームの政治的圧力により、ホンダに不利なように不利なようにレギュレーションを変えていって、ついにホンダを撤退させてしまったのは記憶に新しい。

アイルトン=セナの死以来、私はF-1に興味をなくしていたが、今年はひょっとしたら面白いかも、という期待感があった。
スーパーアグリの存在も、興味を引くものだった。
それだけに、これでスーパーアグリが締め出されるようなことになったら、もうF-1は見る気はしなくなるだろうね。


関連記事(全てcarviewより)
スパイカーのニューマシンが「お色直し」 
SUPER AGURI、ガルデ問題でスパイカーと法廷対決も 
【F1】スパイカーが新車発表! 話題のアノ人は…  
SUPER AGURIサードドライバーが、スパイカーとテストドライバー契約 




ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
川相 引退試合で犠打世界記録を更新

川相昌弘という男、巨人時代はとかく地味~な選手だった。 
強肩とシュアなフィールディングの守備は抜群で、その守備力でショートの定位置を取ったが、打撃は地味。
だけど、バントが絶妙だった。
そのバントで世界記録を取ったあたりから身辺が騒がしくなる。
地味なキャラクターは、「職人」というニックネームがふさわしく、一目置かれるようになった。

30過ぎてから打撃に開眼し、一度は首位打者を取ろうかという年もあった。
結局、その後、打率は下降したけど、それでも3割を超えた。

そんな川相も年齢的な衰えから定位置を失い、そろそろ、と肩叩きを受けた時、再度スポットライトが当った。
なんと、巨人での引退を拒否し、中日に移籍したのだ。
当時の巨人ブランドは絶大で、「元巨人」と肩書きがつけば、食うには困らなかった。 
多くの選手が余力を残しながら、「元巨人」の称号を得るために辞めたのに、長い間巨人の中心選手だった川相はそうしなかった。
職人と呼ばれ、脇役に甘んじていた男の顔に強い決意がみなぎっていたのを、私は忘れられない。

そして昨日。
スポットライトを浴びるきっかけとなった犠打を決めて世界記録を更新するという、何ともカッコイイ引退試合だった。

優勝チームで引退できる幸せ。
地味な選手の華やかな最後。
巨人で引退しなくて大正解だったのだろう。
日本シリーズでもバントを決めて、世界一のバント王として、長い現役生活の終わりを飾って欲しい。



ブログランキング・にほんブログ村へ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
巨人の桑田が球団公式HP上で巨人からの退団を示唆した。
球団公式HP上で、というのが異例だそうだ。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ