忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
日本柔道危うし…衝撃! 山下氏、理事選で大敗(ZAKZAK)

山下泰裕氏理事落選、日本の影響力低下か (日刊スポーツ)

山下氏、国際柔道連盟理事落選(スポーツ報知)

何と、あろうことか、IJF(国際柔道連盟)に、日本人の理事が存在しない事態となってしまった。

バカな連中に言いたい。

柔道の団体に、日本人がいなくなってどうするのかと。

柔道が何たるものか、知っている人間がどれだけIJFにいるのか、はなはだ疑問だ。

カラー柔道着を採用してみたり、畳の色を変えてみたりと、これまでもIJFはやりたい放題だったが、今後はそれに拍車がかかるのだろう。

試合を見ていても、外人選手にちゃんとした技術を持った人間が少なくなって久しい。

タックルに限りなく近い両手狩りで相手をとりあえず倒すと、あとは寝技で勝負。

レスリングから気軽に柔道に転向している選手が多いのだろう。

見ててつまらないので、この数年ほどは柔道の試合をまともに見ていない。

技術のない選手がルールの隅っこで勝負して勝つことほど見苦しいことはない。

柔道がこんなものと思われるのも腹立たしいことだし。

いっそのこと、柔道の源流である柔術のように、突き蹴りをありにしてしまった方がイイとさえ思う。

そうすれば、タックルに行くような輩は、頭の急所を膝蹴りして、再起不能に追い込んでやれるのに。

顔面に強烈な膝を叩きこんでもいいし。


今後、襟や袖をつかみにくい柔道着を着る輩は増えるだろう。

そのような輩が跋扈する柔道大会では、もはや柔道は行われないだろう。

くだらない連中が柔道をダメにするのが目に見えている。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ