忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
巨人の桑田が球団公式HP上で巨人からの退団を示唆した。
球団公式HP上で、というのが異例だそうだ。


しかし、HP上でというのが、インテリジェンスを感じさせるピッチングをした彼らしいと思う。
私はここ数年、プロ野球を見ていないので、彼の最近のピッチングは知らない。 しかし全盛期、持てる球種を自在に使いこなし、スピードも年々上がっていった時代の桑田はよく見ていた。 後に不動産スキャンダルですっかりダーティイメージがついてしまったが、彼のピッチング、プロ意識は本物だったと思う。 体のケアを怠らず、人一倍走り込んだ桑田。 いいピッチャーは例外なくよく走る。 怪物といわれた投手や、200勝がなかなかできず、数年間ユニフォームにしがみついた投手などは、恐らく桑田よりも素質面では上だったろう。 けれど一番大事な下半身を鍛えなかったために早い時期での引退や、敗戦処理投手としての晩年を過ごす羽目になった。 桑田は、選手生命を伸ばし、長く勝つために何が必要かがよくわかっていた。 努力も工夫も怠らなかったから、プロでの年数が伸びるほどに光り輝いていった。 この数年、確かに衰えは来たけれど、まだ後1年か2年、現役でやって欲しい気がする。
楽天とかいって不死鳥の如く復活する、というシナリオにでもなったらいいな。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ