忍者ブログ


星野監督WBCで雪辱!…態度保留も“続投”前向き(スポーツ報知)

オリンピックでアレだけ惨めな負け方した人間を、オリンピック以上の真剣勝負の場であるWBCの監督になんかしてどうする?

オリンピック以上に惨めな負け方して帰ってくるのが目に見えてる。

星野さんはペナントレースのような長丁場は強くても、短期決戦は弱いような気がする。

野村さんとか森さんとか広岡さんとか、今年で勇退するなら王さんとか、短期決戦で結果を残してる人のほうがいいと思うけどね。

育成力とかが問われてるんじゃなくて、勝負のポイントを見抜く目が問われるわけで、リーグ優勝させる手腕とオリンピックやWBCで勝つ手腕は全く違うということを認識しないと。

星野さんは請われても辞退すべきだと思う。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ

やった史上初!日本「銅」朝原も男泣き!…陸上男子四百Mリレー決勝(スポーツ報知)

日本「金」消滅!星野監督「俺の責任」…野球(スポーツ報知)


400リレーで成し遂げたトラック種目史上初のメダル。

4人の選手たちがこれ以上なくカッコよく見えた。

チームワークで勝ち取ったメダルの価値は高い。

選手たちの涙が美しいものとして目に映る。

それに比べて野球のふがいなさ。

何それ。

王さんは2度負けても3度目に勝って栄冠をモノにしたけど、星野さんは乾坤一擲ができなかったわけだ。

非情采配ができなきゃ、トーナメントでは勝てんよね。

実力で劣る韓国に気迫負けしたんだから、言い訳は何もできないだろう。

指揮官が責任を負おうとする姿勢だけはよしとするけど、選手たちは何ていってんだろう。

サッカーの本田みたいなこと言ってなきゃいいけど。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
鈴木返し技でまさか/世界柔道 (日刊スポーツ)
康生「自分の柔道にがっかり」/世界柔道 (日刊スポーツ)
康生が!桂治が!誤審で負けた…世界柔道 (スポーツ報知)

リオでやっているのは柔道ですか?

と問いたい。

それとも、素人ばかりで審判団が構成されているのか?

井上康生のは微妙だとしても、鈴木桂治の一本はないでしょう。

どうみても桂治の一本だと思うけど。

コドモでもわかるぐらい、鮮やかな誤審。

完全にブッ倒されてから投げて、それで一本になるのなら、柔道は何をして柔道たらしめているのか、その意義さえ問われると思うけど。

私は白帯の頃、よくあんなのを連発して先輩に怒られた。

要は、倒れてからの投げというあんなワザ、ドシロートでもできるということ。

ドシロートでもできる技やって勝ったと喜んでる相手選手も低レベル。

あれは、この前の理事選と連動した、確信犯じゃなかろうかとさえ勘繰ってしまう。

斎藤監督も、あのアホ審判団を片っ端から投げ飛ばして成敗してやったらよかったのに。


しかし、そこまで柔道を日本の手から離したいかね。

恥知らずが世の中に多いとは思うけど、柔道の世界も侵食されてきているかと思うと、暗澹としてしまう。



    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ