忍者ブログ

先ほどTVに時の首相(笑)が生出演しているのを見た。

ものすごく不快だった。

何、あのコメント。

一国の指導者が生出演するというのに、官僚のコメントのような(笑)、掴み所のない、言質を取られないように慎重に選んだ意味のない言葉の羅列は?

見ているだけ時間の無駄だった。

そしてここ数日の新聞報道。

消費税増税をやるために自民党と野合するなんて、頭の構造を疑うな。

民主党が政権を獲得するまでの政治的経緯を失念したのかな、自分の2009年の演説内容と同様に。

消費税を単純に増税したら、日本の経済は崩壊する。

それこそが欧米の望みなんだろうし、それゆえに財務省が遮二無二増税しようとしているんだろうが。



どうしても消費税を増税するなら、累進制度にすればいい。

例えば、

1000円以下 0%

10000円以下 1%

これにより、今の日本の大半を占める低所得者層の実質可処分所得が5%近く増加し、同層の消費性向から考えて、単純に支出の同率の拡大が実現する。

駄菓子屋さんや100均は消費税無税となるので、人が群がるかな。

10万円以下 2%

家電製品の大半は3%減税。

よってこちらも消費拡大を期待できる。

50万円以下 3%


50万円以下まで減税とすると、中古車がよく売れるようになるかもしれない。

小規模リフォームも流行るかも。

100万円以下 5%


300万円以下 10%


500万円以下 20%


1000万円以下 30%


2000万円以下 40%


5000万円以下 50%


5000万円以上 60%


とか、どうかな。

庶民階層の大規模支出たる住宅取得には軽減税率を適用すればよい。

中古住宅のメインボリュームの価格帯について一段と軽減するようにすれば、非居住住宅の流通化も促進できていいように思う。

ベンツを買ったり、超高級マンションや豪邸を買うような人たちにとって、価格が少々上がろうが問題ではない。

金を払うことがステータスなのだから。

そして、今の日本は(公務員を除き)中産階層が壊滅して2極分化しているので、徴税強化すると実質可処分所得がすぐに減少する貧困層よりも、徴税強化をものともしない富裕層からいかに徴税するのかということを考えた方が、税収を確保しやすいのだ。

おベンツや億ション買うなら、消費税をタップリ払って税収に貢献してくださいね、とやれば、後ろ暗い人たちも大手を振って高級車や高級マンションを手に入れることができるようになるだろうし。

宝石なんかも、高い方がいいという価値観しかわからないだろうから、税金でタップリ値上げしても、彼らは逆に喜ぶんじゃなかろうか。


こんな風に書いたら、東大は賢い、なんて盲信している連中なんかは、「べすとあんどぶらいてすと」たる東大法卒が幅を利かせる大財務省が考えたんだから、消費税単純増税が正しいに決まってるなんて言うんだろうが、この10年ほどの官僚たちの動向を見る限り、「best and brightest」なんて、東大法卒にはいないように思うね。

いたら、御説拝聴したいものだ。

きっと、本日の野田総理生出演のように、全く意味のない言葉をつなげて、得々と財務省公式ステータスのご説明を行うんだろう。

(彼らの)宗主国のほうでは政変が起こりつつあるようだが、彼らはその情報をキャッチできているんだろうか。

古代中国、漢の末期の宦官たちは、革命が勢いを増しても手をこまねいて宮廷内の権力争いにいそしみ、結果として乗り込んできた蛮人になで斬りにされたらしいが、現代の官僚たちにはどのような運命が待ち受けているのだろうか・・・。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ