忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
フラフラ病の治療を優先して、一年ほど休んでいた上腕のトレーニングを本格的に再開した。

脊椎に問題があるのがわかっていて、20年以上腕立て伏せなどのトレーニングをして鍛え上げた筋肉を落すことによって、治療効果を上げるようにしていたのだが、脊椎へのアプローチも行われるようになったが、治療効果が続かないようになった。

筋肉を落しすぎて、脊椎を支えられず、それが治療効果の維持につながらないのではないかと思い、ある程度のトレーニングを再開することにしたのだ。

といっても、過負荷はかけられないので、拳立て伏せを20本、これを2~3セット行うことにした。

これならば、背筋への過負荷は避けられて、かつ、負荷の刺激により、筋肉がある程度戻るだろうと考えた。

しかし、1年ぶりにやるとキツイ。

数年前まで腕立て伏せ100回を軽くこなしていたのに、20回で腕がビリビリしてる。

でも、さすがに筋肉も発達した状態を記憶しているのか、発達(というか復活)のペースは結構速いように思える。

腕の太さは早くも20%増しにはなってる気がする。

ま、それだけ筋肉が落ちてたともいえるが。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ