忍者ブログ

myHPにブックレビューを追加した。

アフィリエイトとしての意味もある。

自分の好きな作家が大量に出版される書籍の洪水の中に埋もれてしまうのが寂しくて、せめて自分のHPで紹介することで、何らかの形で残す手助けにならないかと考えたということもある。

私は純文学といわれるものと、いわゆる流行小説、大衆小説とを区別するのには反対である。

文豪といわれる作家にしても、当時の流行作家、大衆小説だったわけで、面白くない、人の目に触れない小説ならば、今日まで残ることはあり得ないからだ。

私自身はスタンダールやドストエフスキー、モーパッサン、ヘミングウェイなどの小説も読んだし、レビューに書いた平井和正、大藪春彦、大沢在昌らの小説も読む。

文化の成熟とともに書籍の出版数も急増し、大量生産・大量消費が書籍の分野でも行われるようになって久しいけれど、自分の好きな作家が書籍の海の中に埋もれていくのは寂しく思い、埋もれないためのフックのつもりで書いていこうと思う。

第一弾として、私の最も好きな作家の最も好きなシリーズを書いた。

しかし、書く段になると、あれもこれもという思いが錯綜し、文章としては全くひどいものになってしまった・・・。

しかも、書いているうちに読みたくなって仕方がなくなってきた。

アダルト犬神明の言霊さん、復活してくれないかな・・・。



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ