忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

このところはブログを書く気力がない。

とはいえ、何も書かないでは、テレビ見て喜んでる惰民と一緒なので、このところの動きで気にかかったものをメモしてみる。


トヨタ。

新社長は奥田一派との決別を図っているように思える。
経歴を見るとボンボンのように見え、レースやったりしてるのを見ると単なるオボッチャマとも思えたが、なかなかどうして、毛並みの良さから来る肝の太さもあるように見える。
心に残ったのは、
『税金も払えない会社になってしまった。』
というコメント。
奥田では到底言えないコメントで、トヨタはトヨタに戻ろうとする意思の表れとも思えた。
一方で、クラウンなどの5年タイマー問題の評価がそろそろ出てくる頃ではある。
これがどう転ぶか、あるいはどう捌くかも、見どころではあるような気がする。
プリウスの受注の内実の問題とか、下請けとの関係性とか、従業員との関係性とか、『トヨタ』に戻ろうとするなら、トヨタが捌かなければならない問題は多い。
新社長がどうやるかによって、個人的にトヨタの評価を変えるかもしれない。


東国原知事。

愚かの一言。
古賀も東国原も。
東国原については、これまでのイメージを崩し、宮崎での業績の「真実」が明るみに出てしまったので、これで政治的に死んでしまったと思うね。
この人は結局、地鶏とマンゴーしか売ることができなかったようで、宮崎県民からも飽きられてるようだ。
すでに馬鹿を担いでテレビで騒げば票を取れる時代ではないと思う。
コイズミのときにあまりにもうまく行き過ぎたので、国民は学習したように見える。
ネットも見ない愚民層には一定の効果はあるかもしれないが、マジョリティになるだけのパワーはないように見える。
溺れる者は藁をも掴むと言うが、掴んだものがレベルが低すぎたし、掴んだ側もダメだし。
自民が来るべき選挙で勝つためには、西川を切り、竹中を切り、小泉一派を切るのが唯一のオプションだったと思うが、そのいずれもできなかったのではどうにもならない。
郵政問題のインパクトの評価を見誤っていると思うね。
自民党の幹部に知性ある者がいない現状では、分析ミスも致し方ないとは思うが。
電通の評価の誤りでもあろうかという気はするけど。
すでに電通も力を失いつつあるように思う。
メディアの重心がどこにあるか、よく考えるべきだろう。
ネットに対しては、セコウチームのような低レベル集団は逆効果だと思う。
ハイレベルブロガーたちのブログを読んで、政治経済を一から勉強するべき。
あまりにも低レベルな集団に堕したからこそ、自民党から民心が離反しているのだから。


鳩山献金問題。

与謝野の方が重大だよね。
何せ、所管大臣のときに、問題多発業界を代表する企業から献金を受けていたのだから。
小沢前代表の西松献金問題でも、癒着ぶりが明白な二階は棚上げで、小沢秘書のみを逮捕して公判に持ち込んでるけど、逮捕時の報道量と公判の報道量を比較すると、何がどうなっているのか忖度することができる。
二階については、検察審査会から不起訴不当の「お札」をもらってる体たらくだし。
今のところはメディアコントロールが利いてマスキングに成功してるようだが、選挙が終わったらどうなるかね。
自民は解体に追い込まれるかもしれない。
鳩山の「故人献金」は結局自己資金らしいから、当初の目的を終えたら適当なところで幕を引くべきだったと思うが、馬鹿は引き所を知らないようだ。
すでに自民からも何人か名前が挙がっているようだが、これも選挙後の楽しみになりそうだ。
結局、自民幹部の知的劣化ぶりが改めて明白になってる「事件」だと思うね。


朝鮮花火。

ウンザリ。
宗主国がちゃんと管理しないから・・・。
というか、宗主国も足元が緩くなってるので、馬鹿な餓鬼の面倒を見てる暇もないかもだが。
今月あたりに韓国侵攻というオプション行使の可能性もあるらしいので、それに比べたら朝鮮花火の方がまだましかもしれない。
在日だけでもウンザリなのに、南北朝鮮難民なんてノーサンキューだし。
早く自衛隊法を改正して、武装難民は即撃沈できるようにしておかないといけないかもしれない。
それとノービザは即刻廃止ね。
それと、累犯などの悪質な在日は、本国に送還したらどうかと思う。
日本には要らないし。
人的資源を供給してかの国の「事業」に貢献するというのもいいかと思うけど。
朝鮮人は朝鮮人同士・・・。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 るりぱんださん、
るりぱんださん、コメントありがとうございます。

私もいろいろと勉強になりました。

ありがとうございました。

管理人 URL 2009/07/11 06:52 *edit
 無題

こんばんわ。
民主党支持が、そこまで深い考察に基づくものだとは、単純な私には考えもつきませんでした。

よく見れば鳩山兄弟の容姿も中国の客家と同様な雰囲気を醸しているような。つまりはユの方?

朝鮮半島はロシアよりから南下してきた部族の特徴(エラが張ってて細い目で尖った鼻)その民族の割合が多いのではないかと思います。現大統領のお顔もそうですね。
ロシアや中国、日本には流れて来ているらしいのですが、預言者の血筋だし朝鮮半島を故意に避けたのかしらん?

宇野先生は12支族の全てが揃っているのが日本だと言います。
四国の剣山や阿波の国も起源どころに出てきますので、HIROSIさんのご当地ですね。

オープンにしづらいところが知りたいものです。
調べてみますが、いつか教えていただきたいです。

今回もいろいろと勉強になりました。ありがとうございました。




         
るりぱんだ 2009/07/10 23:51 *edit
 るりぱんださん、
るりぱんださん、コメントありがとうございます。

消極的選択しかなくても、私は諦めてませんよ。
先のコメントでは抽象語が多かったのでわかりにくいと思いますが、これは明らかに出来ないので。
いずれ起こる化学反応(世界規模か?)の確率を高めるためには、民主党が政権を獲る方が好ましいと思っています。

日ユ同祖説。
鋭いところに来ましたね。
私は支持派です。
というより、失われた十氏族(参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/イスラエルの失われた10支族)の少なくともいくつかの部族は日本に訪れ、「日本人」を構成していると思います。
先に挙げられた鳩山コメントは、それを踏まえていっているなら趣深いものがありますね。(^_^)
東北、秋田から青森西部にかけてが、痕跡を比較的に多く残していると思いますが、数千年のスパンがあるので、実質的にはほとんどの日本人が「血」を持っていると思います。
渡来ルートはいくつかあったはずですが、確実にその一つだったはずの朝鮮半島からは、霊性高いものが見えないのが不思議なんですね・・・。
淘汰されたのか堕したのか。
朝鮮半島をひとつの架橋として見たときの、一方の架橋元になる中国の一地域には感じるのに。

このあたりの「ひみつ」は「ユダヤ人」たちも知っているみたいですね。
だからアメリカ軍がいるとも言えるし、だから日本が繁栄している(「た」とすべき?)とも言えるし。
どう転ぶかわからないので、あまり声高には言いたくないところではありますね。

移動した動機は巷間敷衍してるものとは違うと思います。
竹内文書を知っているとわかると思います。

神道、特に大本教を嚆矢として次々生まれた古神道団体のいくつかでは霊的国防論というのがあり、その仮想敵がユダヤのようですが、この辺りはコメントしないでおこうかと思います。
どのレベルで見るかによって変わってくることですので、オープンにしづらいです。

管理人 URL 2009/07/10 19:25 *edit
 無題
先ほどのURLでは更新されていたようです。
上から2段目のビデオです。
1月14日のものです。
るりぱんだ 2009/07/10 00:59 *edit
 無題
こんばんわ。
なるほど鳩山家はフリーなんたらというのは事実なのですね。
ヨーロッパ覇権というのは考えたことはなかったです。
わかりやすい説明をありがとうございます。
ゆうちょの300兆円くらい?は是非守っていただきたいですね。
どーせ焼け石に水なんだし。
アメリカはこれ以上どこの国とも禍根を残さない方法で自国の処理をして欲しいものです。(戦争含めて)
仰せの通りどっちもどっちですね。消去法しかない事が切ないですね。

話は変わりますが、日ユ同祖説って どう思います?
http://www.youtube.com/watch?v=S9nVqsfWXVM
私が知る限り20年くらい昔から一貫した意見をお持ちの宇野正美先生の比較的最近の公演です。

神道にも関わりが深いと思いますが。




るりぱんだ 2009/07/10 00:36 *edit
 るりぱんださん、
るりぱんださん、
コメントありがとうございます。

確かに人数は多いみたいですね。
でも、この手口が鳩山オリジナル&オンリーとも思えないです。
マスゴミは自民の問題にはマスキング、民主の問題はクローズアップするのが得意なので、同じようなことやってる人は結構いるように思います。

民主に東アジア系売国派が多いことから、幹部はどうしてもそちらに気を使わざるを得ないでしょうね。
けれど、問題の本質は、アメリカ覇権からヨーロッパ覇権への移行ではないかと思います。
鳩山がかのメンバーである証拠写真も出ましたし。
落ち目のアメリカは必死でアラ探ししてるというとこでしょう。
本当に東アジアに色目を使うかどうかというのも、政権を取ってみないとわかりませんし、現時点でも自民党が大量に東アジア某国からの難民の子孫を幹部に登用してる現況では、所詮、どっちもどっちと醒めて見ています。

今の問題は日本の資産を守ることで、郵政の問題に象徴されるように、売国派が牛耳る自民では、早晩、国民の資産は雲散霧消するでしょう。
民主になってもあまり変わりはないかもしれませんが、コントローラがちょっとアレなので、幹部のことと含めて、こちらの方がましかと見ているという状況です。

民主が政権を獲れば、自民も民主も分裂の可能性があると思います。
その後に起こる離合集散の中で、国粋派の保守政党と外国勢力が支援する政党とに収斂していってくれたら、わかりやすくていいんですけどね・・・。

そんな辺りも考えながら、(大幅に)期待料込みで民主に期待しています。

管理人 URL 2009/07/08 22:54 *edit
 無題
いつも、お世話になります。

鳩山問題ですが、この方は何年にもわたって匿名の個人献金の多さが目立ちますが、実は在日や、かの国々からの献金では?と疑いたくなるほどの発言の数々です。

この方の発言では、日本列島は日本人だけの所有物ではないらしいですね。

このままだと今回は民主党に政権が渡るのは確実だと思いますが、意外と抵抗的に無所属や共産党が躍進するのでしょうね。

中韓に対して何でもかんでも日本が悪かったなんていうのもやめてほしい限りです。
アメリカ国債を買わなくなりそうなのは賛成ですが、日米同盟が希薄になると核の傘は?どこが政権を執っても不安です。

短期政権になりそうですね。
るりぱんだ 2009/07/07 08:11 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ