忍者ブログ

昨夜は久々に500本突き。

フルパワーでやったわけではないけれど、それでも300本を超えた辺りから、突きの感覚が変わってくるのがわかった。

数多くやると、疲労で体が動かなくなってきたあたりから無駄な動作が殺ぎ落とされるようになる。

効率的で有効な動きができるようになるのが自分でもわかる。

今度は蹴りでやってみようかな・・・。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
梅雨入りしたというのに、今ひとつ雨が降らない、イヤーな天気。

私の痛風は、昨日がピークだったようで、今朝はかなり楽だけど。


月齢29で、降雨抑圧があって、人の健康に影響を与えてて、と考えると、地震の可能性が浮上してくる。

熊本空港で濃霧が発生したという情報もあるし。

この2~3日は、地震を警戒した方がいいかも。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
おかげで、キーボードを打つのがつらくって・・・。

先週は肘、今週は手首に来てる。

そろそろ心臓にくるかも。

楽に死なせてくれるのなら、別にいいけどね。


フラフラするから忌避していたザイロリックの服用に踏み切るつもり。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
先日、全然売り上げの上がらないサイトを20近くスクラップし、新たに4つほどサイト立ち上げ。

自分の興味のある分野でやらないと、意欲が続かないことを痛感した。

新サイトは、なかなかコンテンツの構築は進まないが、それでも、書き出したら筆が止まらないのがよいところか。

これで売りが上がってくれるといいけど。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
昨日から強烈な雷。

渇水に喘いでいたので、恵みの雨といえないこともないけれど・・・。

雷付きだと、少々手に余る。

今も強烈な雷。

モデムを守るために、ネット接続を切らなければ・・・。



    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
ずっと雨が降らなかったが、ようやく今朝から雨。

でも、天気予報とは異なり、微々たるもの。

水不足の解消は難しそうな降水量。

これだけ雨が降らないと、作柄が心配。

2012年にかけて、作物が生らなくなるらしいけど、その先触れのようで、何だか不安である。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
このところ、凶悪事件が頻発しているようニ感じるのは私だけではないだろう。

今の世の中、それほどまでに堕落しているということを端的に示している。

このままいけば、社会システムの崩壊さえ懸念されるような状況に陥っているような気さえする。

でもそれは、社会の風潮と無関係ではないだろう。

悪ぶるのがカッコイイとする風潮と。


チョイワルオヤジなんてカッコイイか?

崩れてワルぶってみせるだけの、中身のないオヤジのどこがカッコイイの?

真面目に働いてる親父のほうがずっとカッコイイんじゃないの?


子供向けヒーロー番組のなんとかレンジャーっておかしいんじゃない?

5人がかりで1人をやっつけるなんて、今のいじめの構図そのものだし。

みんながよってたかって一人をいじめるのが正しいと子供が思っていいはずがないじゃん。


どこかで狂ってる世の中の、膿がこういった形で出てきてるとしか思えない。

犠牲になった人たちは、それを知らしめるためになったのだと思いたい。

生きている我々が世の中を少しでも良くしていこうとしていかないと。

でないと、犠牲になった人たちは浮かばれないと思う。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
頑固な肩コリと背筋のコリ。

マッサージなどを受けても、表面は柔らかいが中に硬い芯があるといわれる。

これがフラフラ病の一因となっているわけだが、その原因を考えているうちにふと気付いた。

電磁波がその原因の一つではないかと。

この、中のほうが硬くなるコリは電磁波によるものの特徴だと、ある人に言われたのを思い出した。

PCの前に一日10時間以上座っていて、しかも超近眼なので画面に近接した状態で見てる。

これでは電磁波の影響を受けないはずがない。

少しでもPCからの電磁波対策をやってみることにした。

モニターは液晶なので、メガネをかけるようにして、30cm以上離れれば、まず問題ないレベルにまで下がるはず。

その下に鎮座ましましているPC本体の電磁波対策は。

アルミ箔を使うことにした。

アルミ箔を二重に折って、PCの前に巻き回す。

これで電磁波をトラップしてくれるはず。


数時間稼動したあとのアルミ箔を触ってみる。

外側の温度変化はほとんどないが、内側のアルミ箔はわずかに温かい。

放熱窓がない部分だから、熱伝播は考えにくく、電磁波によるジュール熱ではないかと思う。

多少の電磁波対策にはなったようだ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
最近、PCのハングアップの頻度が増えてきてる。

メモリーマネージメントソフトが原因なのか、ハードディスクの問題なのか、メモリーやIOの問題なのかよくわからないけど。

まあ、築10年以上のPCだから、いつ飛んでもおかしくはないから。

OSもwin98だし。

なんとか稼いで、XPパソコンを入手しないと・・・。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
昨日の朝、いきなり襲った吐き気は真向法とヨガで一時は良くなったが、夜になってぶり返してきた。

首に痛みがあり、どうもそこからきているものと感じられる。

考えこんだ末、昔馴染みの方法をとることにした。

自分で首をひねってバキバキいわせるという方法。

以前は頻繁にやっていたが、素人がやるとクセになるし、逆に痛めるといわれ、それ以来、特にフラフラが始まってからは控えていたが、治らないし、整骨院も開いていない状況ではどうしようもない。

どちらにどれだけひねるか慎重に検討する。

左の首筋に出っ張りがあり、そこが痛んでいる。

頚椎か軟骨か、筋肉かわからないが、その部分が圧縮されて痛んでいるように思われたので、引っ張ってひねるやり方をとることにした。

持ち上げる手の位置も慎重に決め、ゆっくりグイッと持ち上げる。

そして軽くひねる。

バキバキッ。

凄い音がして一気に楽になった。

とりあえずはうまくいった。

しかし、自分でやると、この後、必ずといっていいほどリバウンドがくるので、それを警戒しながら、安静にしていた。

30分ほど経過してもリバウンドはこなかったので、今回はうまくいったようだ。

拳立てや背筋運動などで背筋が強化されてきているので、そのひずみが弱い首にきたのだろう。

生兵法もたまには効果があるということだろうか・・・。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ