忍者ブログ

朝、目覚めるとともに、ひどい吐き気と軽い頭痛を覚えた。

今にも吐きそう。

首のあたりはガチガチ。

肩と首のコリから頭痛と吐き気がきてると直感し、寝床の中で首をマッサージしたり、首をグリグリ動かしたり。

でも全く効果がない。

吐き気はますますひどくなる。

再び寝つくことも不可能なので、エイヤと起きる。

6時半。

とりあえず朝食をと、紅茶を淹れたが、食事はとてものどを通る状況ではない。

それでも、熱い紅茶を飲んだら少し胃が落ちつき、なんとかパンを流し込んだ。

吐き気と頭痛に悩まされながら、解決方法を考える。


思いついた。

しばらく前から本格的にトレーニングを復活していたが、そのリバウンドではなかろうかと。

フラフラ病との絡みがあるので、トレーニングの強度は最低レベル(自分の過去のレベルと比べて)に抑えていたが、やはりそれでも身体への負担は大きかったようだ。

背筋を中心とする筋肉が収縮し、脊椎や頚椎に影響を及ぼしているのだと思った。

骨よりも筋肉の方が強いということなのか、40を過ぎて体が収縮期に入り、筋肉が収縮しやすくなっているのか。

いずれにしても、仮説を立てたなら、検証あるのみ。

すぐに、背筋を伸ばす運動をやった。

やったのは、真向法ヨガのあるポーズ

真向法は背筋の奥のほうに効くとイメージがあり、ヨガのポーズは背筋をいささか強引に伸ばしてくれる。

まず真向法をやってみる。

案の定、身体はガチガチ。

全然前屈ができない。

それでも、急ぎ足ながら体操をやると、かなり楽になってきた。

そしてヨガのポーズ。

こちらも倒立が倒立になってないし。

足を倒しこんでも、全然屈伸ができていない。

ポーズを解くと、無理やり伸ばされた背筋がしばらく痛んだが、だんだんと楽になってきた。

10分後には吐き気はほぼ収まった。


これまでサボってた真向法とヨガ。

今後はトレーニング同様、日課としてやらなければならないと感じた。

背筋を強化しないと脊椎が安定せず、フラフラは治らないと考えているので、縮んだ背筋を伸ばす運動を併用して、背筋を正しく強化していこうと考えている。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
myHPにブックレビューを追加した。

アフィリエイトとしての意味もある。

自分の好きな作家が大量に出版される書籍の洪水の中に埋もれてしまうのが寂しくて、せめて自分のHPで紹介することで、何らかの形で残す手助けにならないかと考えたということもある。

私は純文学といわれるものと、いわゆる流行小説、大衆小説とを区別するのには反対である。

文豪といわれる作家にしても、当時の流行作家、大衆小説だったわけで、面白くない、人の目に触れない小説ならば、今日まで残ることはあり得ないからだ。

私自身はスタンダールやドストエフスキー、モーパッサン、ヘミングウェイなどの小説も読んだし、レビューに書いた平井和正、大藪春彦、大沢在昌らの小説も読む。

文化の成熟とともに書籍の出版数も急増し、大量生産・大量消費が書籍の分野でも行われるようになって久しいけれど、自分の好きな作家が書籍の海の中に埋もれていくのは寂しく思い、埋もれないためのフックのつもりで書いていこうと思う。

第一弾として、私の最も好きな作家の最も好きなシリーズを書いた。

しかし、書く段になると、あれもこれもという思いが錯綜し、文章としては全くひどいものになってしまった・・・。

しかも、書いているうちに読みたくなって仕方がなくなってきた。

アダルト犬神明の言霊さん、復活してくれないかな・・・。



    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
四月も下旬というに、四国に住んでて、未だに布団二枚+毛布で寝てる。

服は未だにフリース。

ちょっと記憶にないけど。


暖冬の年は猛暑になると思われがちだが、意外と冷夏もある。

今年は冷夏の可能性も十分あると思う。

スピリチュアル関係のコメントや予言などを当たると、今年辺りから作物が生らなくなっていくという。

穀物メジャーの買占めの情報もあったりして、何となく危機感あり。

私は現在、田舎暮らしだから、たぶん、食えなくなるということはなかろうけど。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
フラフラ病の治療を優先して、一年ほど休んでいた上腕のトレーニングを本格的に再開した。

脊椎に問題があるのがわかっていて、20年以上腕立て伏せなどのトレーニングをして鍛え上げた筋肉を落すことによって、治療効果を上げるようにしていたのだが、脊椎へのアプローチも行われるようになったが、治療効果が続かないようになった。

筋肉を落しすぎて、脊椎を支えられず、それが治療効果の維持につながらないのではないかと思い、ある程度のトレーニングを再開することにしたのだ。

といっても、過負荷はかけられないので、拳立て伏せを20本、これを2~3セット行うことにした。

これならば、背筋への過負荷は避けられて、かつ、負荷の刺激により、筋肉がある程度戻るだろうと考えた。

しかし、1年ぶりにやるとキツイ。

数年前まで腕立て伏せ100回を軽くこなしていたのに、20回で腕がビリビリしてる。

でも、さすがに筋肉も発達した状態を記憶しているのか、発達(というか復活)のペースは結構速いように思える。

腕の太さは早くも20%増しにはなってる気がする。

ま、それだけ筋肉が落ちてたともいえるが。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
SEO戦略に着手しようと思ってる。

これでアクセス激増なるかな。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
エイプリルフール。

といってもネタはない。

ま、せいぜい引っかけられないようにおとなしくしてようかと・・・。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
気合入れて書いてた記事。

突然のハングアップで消えてしまった・・・。

精神的ダメージがあまりにも大きいので、書き直す気にもなれない。

今夜以降、気力が復活したら書けるかな・・・。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
地震の可能性があったので、この雨風は歓迎。

雨風によって、地震の発生可能性は低くなるからだ。

これまでも何度かあったが、今回もそうなってほしいと思ってる。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
被リンク作りの作業を繰り返してる、このところ。

ブログやHPを量産したはいいが、どれもアクセスがない状態で、手をこまねいていた。

そうすると、ふとしたことから被リンクを稼げるサイトが目に入ってきた。

すぐにそれを利用し出して1週間。

登録が随分楽になったとはいえ、かなり地道な作業で、根気のない人間だったら投げ出してしまうだろう。

数百のサイトにリンクしたが、今のところ、それをやったサイトのアクセスは全然上がっていない。

長期的に効くのかな?

それともスパム扱いされて、検索エンジンから無視られているかも・・・。




↓クリックお願いしますっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
前の記事に書いた例のアブナイメール、あれからも次々入ってきた。

こんなのがはびこってはイケナイので、通報することにした。

警察庁サイバー犯罪対策にまずアクセス。

通報窓口を探して通報しようとしたが、メールの内容に応じて辿っていくと、迷惑メール相談センターに辿りついた。

ま、いっかと思い、来たメールを転送した。

しかし、こんなのが違法とわからない輩が多すぎる。

ホリエモン以来、というか、もうすでに久しくなんだけど、モラルの崩壊とともに、基本的な善悪の分別がつかなくなってるのね。

最近は金属ドロがブームになってるみたいし。

ひと昔前なら、恥ずかしくてやらんよ、あんなこと。

ま、こういう連中が増えてくれば、神様方も大掃除への踏ん切りがつくようになるかもしれないし。

ずっと「待て」がかかっているようだから、人間側でキュー出ししてんのかな。





↓クリックお願いしますっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ