忍者ブログ

最悪の結末……バダ・ハリ反則失格でレミーが第16代王者に
谷川氏は厳しく糾弾「厳しい処分を課さなくてはいけない」 (スポーツナビ)


準決勝までのファイトがすばらしかっただけに、決勝戦の暴走が残念。

彼のレミに対するコメントも、気持ちはわからないではないが、やったことに対してまずは謝罪しないといけない。

それができなかったことで、心象はものすごく悪くなる。

実力ある選手だけに、リング追放はないだろうが、かなり長期間の出場停止はあるのではなかろうか。

そして、多くのファンを失うことになるだろう。

秋山のように。


準々決勝はラッシュで勝ち切り、準決勝はダウンの応酬を凌いで勝ったのは素晴らしかった。

特に準決勝はK-1でも屈指の好ファイトだったと思うし。

決勝も、それほど力の差があるようには見えなかっただけに、展開次第で逆転の目もあったのに、それが待てなかったのは精神面の未熟さゆえだろうか。

アーツならどっしり構えてチャンスを待ったし、魔裟斗ならクリーンにラッシュをかける。

だから人気があるのだが。

出場停止明けは絶対、リベンジマッチを組んでほしいと思う。


今回のK-1は、人気凋落の声を吹き飛ばすような好試合が多かった。

スターシステムに頼らなくても、マッチメークだけで人気を維持できる可能性が見えてきたように見える。

けれど、ジャッジングや運営面で不透明性が残るようにも見え、これがウィークポイントになりうる。

今回の件の裁定で、K-1の今後が見えるかもしれない。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ

石井、プロ転向を正式表明=柔道王者から総合格闘技へ(スポーツナビ)

ついにやっちゃった。

とはいえ、一応筋を通してのことだから、いんじゃないの。

周りのオダテに乗ってすぐに試合、とはならなかったのはあっぱれかな。

普段のキワモノ系の言動とは裏腹に、地に足はついてるよう。


個人的には結構やるような気がする。

カリフラワーになってる耳みたら、相当寝技やってるのはわかるし。

樽みたいなバディは打たれ強いだろうし。

打撃がどーこー言ってるけど、柔道やってた人間はパンチングマッスルに近いところの筋肉が発達するから、基本的に強力なパンチが出るからね。

若いだけに、練習を積んだら凄いファイターになるかもよ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ

K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament FINAL(スポーツナビ)


魔裟斗の根性と表現するしかない、凄絶な大会の凄絶な結果。

準決勝、決勝と、いずれもダウンを奪われてから、反撃に出て挽回した。

2試合ともダウンを奪われ、それから挽回するというのはあまり記憶にない。

ダウンのダメージは結構引きずるし。

ダメージを引きずりながらポイントを得るまでの攻勢を掛けられたのは、魔裟斗の精神力、根性というほかない。

2試合とも、前半で攻勢点を得ていたから、攻勢に入った相手をいなしていたらポイントアウトも可能だったが、それをせずに真向打ち合ってダウンを喫し、そこから反撃に出たのだから凄まじい。

いい試合を見せようという魔裟斗のプロ根性も同時に見た気がする。

こんな凄い試合を2試合も見せてくれた点だけをとっても、魔裟斗はチャンピオンに値すると思う。

ただ、あまりにもパンチをもらいすぎたので、今後への影響が心配。

あんな試合は確実に選手生活を縮める。

すでに29歳。

意外と魔裟斗の引退は早いかもしれない。


同時に放映されたK-1甲子園は、あまり面白くないね。

選手の安全を考えて早目にダウンをカウントしてるんだろうけど(しかも5カウント)、どうも消化不良感が強い。

TVに乗せるようなコンテンツではないかも。



小比類巻太信-ユーリ・メス戦は、小比類巻の復活に期待しただけに残念。

距離で左のキックを殺されていた小比類巻に、もう少し工夫がほしかったように思う。

右のキックとか、入られる前のストッピングキックとか。

左のフロントキックは流れる傾向が強かったから、あれでは止められなかったかもしれないけど。

パンチの回転の内側に入られて連打を食らう展開もまずかったように思う。

ストレート系のパンチで対抗していたら、もう少し勝機はつかめたかも。



今大会から導入された全ラウンドオープンスコアリングシステムは良かったね。

K-1の判定は結構疑問を覚えることも多かったが、あれで透明性は出た。

そして劣勢の選手の反撃も引き出して、試合としては面白くなったように思う。

ヘビー級でも早期に導入してほしいかな。



    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ