忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
史上初V3!シュルト絶対王者だ (スポーツナビ)

やっぱ体の大きいのが有利かと思わせる試合。

1ナイト3マッチというK-1スタイルもそろそろ限界かな、と思わせた。

試合を重ねるごとにダメージは蓄積する。

当然、身体のデカイ方がダメージは小さくなるから、デカイ者が勝つようになっていく。

その意味で、シュルトの勝利は当然と思われた。

来年、シュルトの4連覇を阻むためには、シュルトと同じくらいの身体の選手を持ってこないと難しいのではと思われた。

バンナもアーツも、1マッチならシュルトといい勝負をするだろう。

だけど、2試合タフな試合をやった後で、さらに巨人と戦って勝てるだろうか。

その答えが昨夜の試合だったように思える。


単一の試合でもっとも面白かったのはバダ・ハリVSレミー・ボンヤスキー戦。

体格、技術ともに近接した二人の見せる試合は白眉。

最終的に、振り回し系のパンチしか持たないバダ・ハリが攻撃の手詰まりを見せて敗れたように思われる。

K-1も、そろそろ技術革新の時期にきているように思える。

その意味で注目はピーター・アーツ。

あまり腰をひねらずに威力を出すパンチを随所に見せていた。

腰をひねらないとパンチの威力が出ないという西洋流の考えから脱却して復活を果たしたようだ。

チェ・ホンマンは期待外れだったかな。

メンタルに問題ありか。

あの体格を生かす戦い方を覚えないと、今後は厳しいかも。

沢屋敷は経験のなさがモロに出たような試合。

でも、今後大きく成長するかも。

バンナは一試合限定なら、ひょっとしたら最強かもしれない。

あまりに打撃が強力すぎ、防御もまともにやりすぎるので、かえってあちこち壊す傾向があるように見える。

バンナのような選手にもっとチャンスを与える意味でも、1ナイト3マッチシステムの再考に期待。

そうすると、中量級の魔裟斗にも、戴冠のチャンスが出てくると思う。

彼も実力はトップクラスだが、1ナイト3マッチは厳しいと思えるから。



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 K−1GP決勝シュルト史上初の3連覇
K−1GP決勝が横浜アリーナであり地上波を見た感想を書いた バンナVSホンマン・・・バンナがホンマンをスピードで攻略して バンナが3対0の判定でホンマンに勝利して良い内容だったね シュルトVSクラウベ・・クラウベが攻めてシュルトがピンチ場面も シュル....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/12/09(Sun) 12:14:34
 新しい選手が目立てない!? / K-1 WORLD GP 2007 FINAL
うーーん。K-1ももう末期かね… 今回横浜アリーナで行われたK-1 WORLD GP 2007 FINAL いや、途中で急遽出かける用事ができたので全部は 見切れなかったけどHPで結果を見てみると 3年連続シュルトが優勝とか。 しかも決勝がシュルトVSアーツって… 同じ人が3年も連....
[Todo por conseguir la felicidad. ] ×URL   2007/12/09(Sun) 14:22:39
 K-1 WORLD GP決勝 シュルトが驚異の3連覇!!
カカが観に来てましたな。 クラブW杯独占放送中の日テレとしては、 思わず真っ青ってとこでしょうか? ミランが今回、嫌に早く来日したと思ったら ひょっとしてこのK−1GPを生で観る為? なんて訳は勿論ございませんが、、、 個人的には「ボルトの取れた番長」ジェロム・レ・バンナを応援していたが 決勝カードは昨年と同じく、シュルトvsアーツ こうなると「21世紀も最強の暴君」を期待したが なんかあっけない幕切れ。 本当に捻挫でもしたのかな〜? なんかサッカー選手の怪我の退場みたいな終わり方だったなー、 かなり残...
[しっとう?岩田亜矢那 ] ×URL   2007/12/09(Sun) 20:24:24
 K-1 WORLD GP 2007 FINAL
明け方、地上波録画観戦でした。 トーナメントの結果と内容は、以下でご確認下さい。 K-1 WORLD GP 2007 FINAL >> (スポーツナビ) シュルト、強いなぁ〜。(汗) 実は秘かにグラウベに期待していたんですけど
[mints life ] ×URL   2007/12/09(Sun) 22:54:41

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ