忍者ブログ

シュルトが史上4人目の連覇/K-1(IZA)

強力なチャンピオンの誕生を見た興奮。

順当なような気もする。

が、“番長”バンナに勝ち、“4 times champion”ホーストに勝ち、“3 times champion”アーツに勝っての連覇だから、その価値は大きい。

何より、あの体格であれだけ動けるというのがすごい。

他の巨人選手を見ると、彼の運動能力と鍛錬の程がわかると思う。

そして、空手というベースで鍛えた技を持っているというのも、彼のファイターとしての価値を上げていると思う。

敗者達も胸を張っていい戦い振りを見せた。

体格に勝るシュルトに臆することなく飛び込んでいったバンナの勇気。

“4 times champion”の誇りを胸に、折れない心で戦い抜いたホーストの気高さ。

そしてアーツ。

今回のアーツの健闘は素晴らしかった。

リザーバーからの出発であったが、リザーブファイトで武蔵を一蹴。

準決勝では、苦戦するかと思われたグラウベ・フェイトーザをKO。

決勝でも、シュルトに遜色ない闘いぶりを見せた。

体格差による体力差から、中盤以降はどうしても押されてしまい、ダウンを奪われて判定負けしてしまったが、素晴らしい闘志と技術、戦術眼を見せた。

去年までの闘いぶりを見てると、もう終わった選手かと思っていたが、今年、完全に復活してきた。

来年以降の彼のファイトに期待したくなる、素晴らしい戦いぶりだった。

 

浦和レッズの優勝に始まり、シュルトの連覇に終わった昨日。

素晴らしい一日だった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

 

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 K−1GP2006決勝シュルトV2
K−1GP2006決勝を地上波で観戦しながら感想を書いた アーツVS武蔵・・昨年ベスト8同士がリザーブファイトで 対戦は豪華も今年は調子良好も怪我でベスト8逃したアーツと 実力でベスト8逃した武蔵ではアーツKO勝利は当然の結果だ ホーストVSハリッド....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2006/12/04(Mon) 14:25:39
 K-1 WORLD GP 2006 in TOKYO 決勝戦
セーム・シュルトはバケモノだ! 各対戦結果は省略します。 (コチラかコチラでどーぞ) 2連覇を達成したシュルトは強かった。 あの巨体からパンチとキックのコンビネーションが使え、強い精神力も併せ持つ選手。 一茂が「霊長類最強」と言うのも間違ってないかも・・・。 しかし今年のグランプリの内容はひどかった(1つ1つは見応えあるんだけど・・・)。 誰の目にもピークが過ぎた事のわかる往年の選手たちが残り、レミー・ボンヤスキーは度重なる金...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2006/12/04(Mon) 19:30:24

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ