忍者ブログ

ボブ=サップが大惨敗。

コメントのしようがないほどふがいない負け方。

ひょっとすると、ワザと負けてK-1との契約解除を狙ったのかとも思ったぐらいだ。

でも、こんな負け方をして、魅力的なオファーを出す団体があるかな?

いずれにしても、契約のゴタゴタを含め、メンタル面の弱さをさらけ出したボブ=サップに、輝かしい未来が来るとは思えない。



関連記事
サップ醜態26秒KO負け K-1オランダ大会(iza)
サップ大惨敗!26秒KO負け/K1(日刊スポーツ)
アーツ不満「あれで倒れるか」/K1(日刊スポーツ)


追記:
他のK-1戦士の戦い方にも少々言及を。

15才のK-1戦士、HIROYAは、ファイトはまだ改善の余地ありだが、試合終了後、相手に駈けよって抱擁したのはよかった。
相手のセコンドに祝福された時の笑顔。
素直な性格が仄見えた。
この選手はかなり伸びると思う。
性格のいい選手は吸収力が高いから、教える方も熱が入るし、テクニックや戦い方も上達する。
K-1の、文字通りの掘り出し物か。

シュルトの対抗馬にしたいはずの2m、ビヨン・ブレギーは、上半身の鍛え方に比して、下半身のトレーニングが足りない。
だから連打が効かない。
連打を生むのは強靭な下半身。
慣性モーメントに逆らって連打するには、下半身の踏ん張りが必要だから。
背筋力に頼ったパンチだけでは、この先が見えている。
下半身を鍛えれば、相当に実力が上がるだろう。
心肺能力がついていけばの話であるが。

マイティ・モー。
この人も体重を乗せたパンチをうつのはうまいけど、フットワークが効かないから、シュルトの前蹴りをさばけなかった。
前蹴りをさばいて突っ込むことができなければ、今回のような手も足もでない敗戦は当然の結果。
手でさばくことができるなら(手の強度的に)、手でさばいて飛び込むこともできるかもしれない。
モーの引き出しがどれだけあるかで、再戦があるかどうか、あったとして、それが面白い試合になるかが決まるような気がする。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 K-1ワールドGP2007 in オランダ
ボブ・サップが注目されてる大会だけど、どうでもいいと思う。 シュルトvsモーの1戦が今後のK-1戦線を占う重要な戦い。 以下、フジテレビの放送順です。 ☆スーパーファイト ×ルスラン・カラエフ vs メルヴィン・マヌーフ○ 1RKO マヌーフが地元で秒殺KO勝ち。番組のオープニングにふさわしい1戦。 ☆スペシャルファイト ○HIROYA vs ロイ・タン× 3R判定(3-0) HIROYAは、オラ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2007/06/25(Mon) 13:37:02
 K−1オランダ大会は若手に満足
K−1のオランダ大会で若手は満足したがベテランに不満だね 決勝のスロウィンスキーVSブレギーでスロウィンスキー勝利し 開幕戦にスロウィンスキー出場が決定でトーナメントは良かった 日本人は澤屋敷が2RでKOしてHIROYAが判定で共に勝利したし 海外も....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/06/25(Mon) 19:19:01
 鴎+12&おお振り&ライアー&K-1
ライアーは最終回3時間も約2時間は1話からの復習&新たな場面で 直が参加した理由や福永も騙され参加でエリーとハセガワが親子で 3回戦は引き分けにして4回戦より先は謎のままで最後は不満だし おお振りは抽選で桐青と対戦が決まり浜田に応援団の結成を言われ は8回に里
[別館ヒガシ日記 ] ×URL   2007/06/25(Mon) 19:49:53
 K-1 WORLD GP 2007 IN AMSTERDAM結果
K-1 WORLD GP 2007 IN AMSTERDAM、オランダ大会が行われました 衝撃の結末、いや笑劇の結末を皆さん見ましたか?w詳しくは続きへ  
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] ×URL   2007/06/25(Mon) 22:38:26
 【K-1】K-1 WORLD GP 2007 IN AMSTERDAM スカパー観戦記
今回のK-1は時差の都合で、スカパー721での生放送が深夜1時45分から。 ライアーゲームの最終回を眠い目を擦りながら3時間見た後では、さすがに体力が続きませんでした。そんなわけで録画観戦となりましたが、今回も観戦記を書いてみたいと思います。 【スーパーファイ....
[MMA The Orange ] ×URL   2007/07/01(Sun) 12:43:21

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ