忍者ブログ

横綱まで行った人間とは思えない無様さ。
ニュースサイトでは減量に成功したなんていってたが、わずか30kg。しかもリバウンドで実質20kgでしかなかった。
昨日の試合では、登場した曙の姿を見た瞬間、ダメだと思ったのは私だけ?
K-1の試合をやろうと思ったら(総合でも一緒だけど)、少なくとも150kgぐらいにまで落とさないとまともに戦えないと思う。腹のでっぷり出たあの状態では、動こうものならすぐに膝に来ると思う。 単純なランニングと違い、ステップや蹴り(受けるほうね)などで横方向の荷重もかなり受けるのだから。
試合も案の定、無様なものだった。 フリッカージャブらしきものを出したりしてなんとか戦う形を作れていたのは最初だけ。中盤以降はサンドバッグで、チェ・ホンマンにいいようにやられていた。 2R、チェとしては軽く出したフックでダウン。そのままKO。確かにチェのパンチは、拳は大きいは、腕は太いは、背筋はすんごいはで、“軽く”でも相当な威力があるとは思うけど、あれは立たないといけない。ハートの弱さを強く感じた。そういえば、総合の試合でも簡単にギブアップしていたし。試合後も、ほとんど声援が飛ばない状態だったのは、曙に対する興味自体が薄れていることを如実に証明しているのではなかろうか。
私は、もう曙の試合は見たくないな。元横綱と考えるとあまりにも悲しすぎるから。恐らく、後援会が離反したりとごたごた続きだった相撲時代の借金返済や、生活費稼ぎのためなんだろうけど、もう、笑えるレベルにもない。
ある程度、相手が立ててくれるプロレスの世界で生きるしかないのではなかろうか。それとても、大幅な減量がない限り、選手生命はあまり長いものとは思えないけど。相手の技を受けるというのもプロレスの重要な要素だけど、あの体重と弱い膝ではそれも十分には出来ないし、動くだけでも負担はかかるし。
あの性格的な弱さを克服するためにも、どの世界であっても長く活躍するためにも、大幅なダイエットを敢行してほしい。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 まったく。
コメントありがとうございます。
曙は契約の関係上、ボビーは視聴率用の“仕込み”だと感じました。
グラウベ-武蔵戦や中迫とやった2mなんかは、見ていてマジに面白かったです。
思うに、フジの格闘技路線はPRIDE撤退で傷がついてるわけで、人気低下を恐れたプロデューサーが少しでも盛り上げようとしてキワモノの仕込みに走ったのではないでしょうか。個人的には、最近はK-1よりPRIDEのほうが面白く感じてましたし。
今後、ビヨン=ブレギーなどがいいファイトをすれば、キワモノには自然に頼らなくなっていくのではないでしょうか。
HIROSHI@ 2006/07/31 12:47 *edit
 無題
おはようございます!
「K-1」で検索してたどり着きました。

せっかく良い試合も多かったので、
曙やボビーは必要ないと改めて思いました。
でも視聴率取ったみたいですね…。
こりゃ当分この路線でしょうか。
MMA THE ORANGE URL 2006/07/31 12:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 【K-1】K-1 WORLD GP 2006 IN 札幌 スカパー観戦記
金曜日のパンクラスに始り、K-1〜DEEP〜HERO'Sと目まぐるしい興行ラッシュ!こんなに格闘技が見れるなんて嬉しい限りですなぁ。 本日はK-1札幌大会のPPV観戦記を書きたいと思います。仕事のためビデオ観戦となりましたが、ちょうど同時刻にガキの使いで「山崎VSモリマン」の...
[MMA The Orange ] ×URL   2006/07/31(Mon) 12:21:20

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ