忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
昨夜のHERO’S。
何といっても凄かったのは秋山。
準決勝も凄かったが、圧巻は決勝。
あの身体能力に優れたマヌーフ選手相手に一歩も引かなかったのも凄いが、体が震えたのは秋山選手が投げを打ち、そのままマウントを取っちゃった瞬間だった。
「取っちゃった」と書いたのは、どうも本人も予想外だったようで、せっかくのマウントポジションをあっさり明け渡してしまったからだが、でもどうやったらあんな体さばきができるのか。 
投げ自体も高速だったし、マヌーフ選手も何をされたかわからなかったのではなかろうか。
あの投げが決まってからマヌーフ選手の戦意は急速に衰えたような気がする。
勝利したのはけだし当然といえるような、そんな凄い試合だった。

準決勝で柔道着を脱いだ秋山選手の肉体からわかること。
柔道で人を高速で投げる必要性から発達した背中や腕の筋肉が打撃においても彼の武器だということ。
特にフック系を打つのに必要な筋肉がついているのがわかる。
総合格闘技転向から短い期間で打撃の技術を身につけることができたのも、あの筋肉があってこそのことだろう。

しかも、あの投げを見る限り、打撃ばかりか、投げ技でもさらに技術は上がっていくような気がする。
まだ31歳。総合格闘家としては、ピークまでにはまだ数年ある。
今後、秋山選手がどれほどの選手に成長していくか、非常に楽しみである。


残りの試合もまずまず、高いレベルで見せてくれたので、2時間の放送の間、飽きることがなかった。


PRIDEのTV放映中止でさまよう、総合格闘技ファンを引き寄せるに足るだけのクオリティをHERO’Sは備えつつある、そのような印象を持った。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ