忍者ブログ

栄光流石茶が最近、非常に人気が高まっているという。

名前の通り、結石などを流しだすのに著効があるということで、ほんの出版もあって人気に火がついているようだ。

母の友人も最近胆石を患い、心配した母が栄光流石茶を買った。

購買担当はワタクシ。

「ネットで安く買えない?」

と聞かれれば、居候一号(-_-;)としてはがんばらざるを得ない。

早速楽天市場でチェックしてみると、まあ、結構出てる。
楽天市場 「栄光流石茶」の検索結果


定価よりもずいぶんとお安く。

その中で最も安く、かつ、ほかの商品を買ったときにも利用したところで買うことにした。

コチラ→くすりのインディアン

買ったときはここが最安値であった。

2個注文して1万円をはるかに切る値段だったのは驚き。

しかも、梱包もキッチリと、輸送中にガタガタ動かないようにしてあった。

当たり前っちゃー当たり前だけど、これができるところって、意外となかったりするから。

母は大層お慶びになった。(´∀`)


老齢の親を抱えたその知人のために、母はわざわざ煎じて持っていった。

数日後。

その知人曰く。

オシッコはたくさん出るようになったが、便秘になって困ると・・・。

母からそのことを聞いたワタクシが考察するに、栄光流石茶の(小水で)排泄を促進する能力が高いため、脱水症状とまではいかないにしても、かなり体内の水分を奪われ、結果として便秘になっているのではないかと思われた。

なので、白湯(単に沸かしただけのお湯)をたくさん飲むようにアドバイスするように言った。

水分を補うだけなら、別に水でもかまわない。

だが、水を大量に飲んだ場合、体温まで水の温度を上げるのに大きなエネルギーを使う。

言い換えれば消化器官の熱エネルギーを奪い、消化器官の活性を下げ、便秘の症状を一時的に亢進させる可能性があるので、大きな熱量を最初から持ち、熱エネルギーをもたらす白湯がいいと考えた。

母は切干大根の煮物を作って持っていくことにしたようだ。

切干大根は便秘の薬だという。

繊維質が豊富だからだろう。

それと大根の酵素も有効なのかな。

日干しにすることで酵素活性が上がるのかもしれない。


なので、栄光流石茶を服用するときは、大量の白湯と、切干大根をメニューに加えるようにしましょう。(´∀`)


切干大根は、煮物のほか、戻した後炒め物にしてもけっこうイケる。

炒め物なら、若い人でもけっこうな量がおいしく食べられると思う。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ